近畿大学総合社会学部 特別講演会 作詞家・プロデューサーの秋元康氏を迎えて

近畿大学総合社会学部(大阪府東大阪市)は、本日(平成26年(2014年)6月16日)、作詞家、プロデューサー、放送作家など多方面で活躍する秋元康氏を講師にお招きし、「選べない若者たち」と題した特別講演会を開催しました。


【本件のポイント】

● AKB48など時代を代表するヒットを生み出してきた秋元康氏を講師として招聘(しょうへい)
● 第一線で活躍する方の講演を聴くことで、学生の知識を広げ、将来への意識を高める


【講演の概要】

総合社会学部では、学生の意識を高めるため、年1回程度、外部講師による講演会を開催しています。今回は、AKB48グループの総合プロデューサーである秋元康氏をお招きして、「選べない若者たち」というテーマでお話しいただきました。

講演の中で秋元氏は、「人は二つの道があった時、必ず迷う。一生懸命考えても、失敗する。迷うな!全力で走れ!! 失敗した時、戻ってくる力こそが大事だ。」と語りました。

講演会に参加した総合社会学部4年の学生は、「シンプルだけど、心に響くメッセージがもらえてよかった。共感できる言葉が多かったので、自分を信じ自信をもってこれからもがんばっていきたいです。」と感想を語りました。

■日  時:平成26年(2014年)6月16日(月)15:00~16:00 ※終了しています
■会  場:近畿大学東大阪キャンパス
     (大阪府東大阪市小若江3-4-1、近鉄大阪線「長瀬」駅から徒歩約10分)
■参 加 者:近畿大学総合社会学部学生 約600人


【秋元康氏プロフィール】

作詞家。美空ひばり『川の流れのように』やAKB48『恋するフォーチュンクッキー』など、ヒット曲多数。第40回日本作詞大賞、第54回日本レコード大賞作詞賞など受賞多数。AKB48グループの総合プロデューサー、TV番組の企画構成、映画の企画・原作、小説家など多岐にわたり活躍中。


AIが記事を作成しています