セラミック食器:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2024~2029年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「セラミック食器:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を3月8日より開始しました。

セラミック食器市場規模は、2024年に582億9,000万米ドルと推定され、2029年までに788億米ドルに達すると予想されており、予測期間(2024年から2029年)中に6.21%のCAGRで成長すると予想されます。

セラミック食器市場は、予想される期間に力強い成長を遂げると予測されています。セラミック食器市場の成長を牽引する主な要因には、住宅改修プロジェクトの増加、世帯数の増加、ユニットキッチンの設置増加などが含まれます。食品・飲料および室内装飾産業も急速な成長を遂げており、予想される期間にセラミック食器製品の需要がさらに促進されることが予想されます。

世界的には、eコマースが着実に増加しており、セラミック食器業界の生産者やサプライヤーがオンラインプラットフォームを通じて製品を販売する有利な機会が生まれています。世界中の幅広い顧客に応えるために、セラミック食器の生産者やサプライヤーは、さまざまなeコマースポータルでの製品の販売に注力しています。

北米諸国では、賃貸住宅に住む傾向が増加しており、消費者は家を頻繁に変えるため、消費者は新しい家に新しい食器製品を置くことを好みます。これが最終的にセラミック食器製品の市場需要を押し上げることになります。

陶磁器食器市場動向

オンライン販売の急速な成長が市場を牽引

インターネットやスマートフォンの世界の普及により、オンラインチャネルでの陶磁器食器の売上が急速に伸びています。買い物のしやすさ、大幅な割引、支払いと返品のポリシーの改善などの要因により、消費者は陶器製の食器をオンラインで購入するようになりました。さらに、多忙なスケジュールを抱える若い労働者は、簡単にアクセスでき、すぐにサービスを受けられるため、購入媒体としてオフラインではなくオンラインチャネルを好みます。これにより、今後数年間の市場の成長が促進されると予想されます。

米国や英国などの国では、eコマースによる家庭用品や食器製品の売上がここ数年増加しており、今後も成長傾向が続くと予想されています。オンライン小売チャネルは、中国、インド、ドイツ、英国などの他の国々でも急速に拡大しています。eコマースチャネルは、世界中のセラミック食器製品にとって不可欠な媒体となり、予測期間中のセラミック食器市場の成長に大きく貢献します。

アジア太平洋と欧州がセラミック食器市場を独占している

アジア太平洋地域は、インドや中国などの新興諸国からの高い需要により、セラミック食器の最も急速に成長している地域市場の1つです。可処分所得とブランド意識の高まりにより、アジア太平洋地域ではブランド入りのセラミック食器に対する高い需要が生じています。人口増加と急速な開発による住宅数の増加も、顕著な促進要因です。さらに、ホテル、レストラン、その他の外食の選択肢の増加により、予測期間における地域市場の成長が促進されています。

欧州は、陶磁器食器業界の主要市場の1つでもあります。欧州では、ドイツ、英国、フランスがセラミック食器の主要生産国であり、予測期間には欧州のブランドが世界の高級食器市場を独占すると予想されます。

陶磁器食器業界の概要

世界のセラミック食器市場は、フィスカルスグループ、ローゼンタールGmbH、リビー、マイセン、ゼルトマンヴァイデン、RAKポーセリン、ビレロイ &ボッホ、WMF、レノックス、チャーチルチャイナなどの主要企業が存在し、競争が激しいです。市場には多数の地元企業が存在するため、これらの企業は今後数年間に厳しい競合に直面すると予想されます。主要ブランドは、世界のセラミック食器市場での拠点を強化するために、新製品の革新と研究開発活動に焦点を当てています。両社は、合併・買収や地元ブランドとの合弁事業に取り組むことで、製品ポートフォリオの拡大に向けて動いています。新興諸国の製造業者は、生産コストを削減し、収益性を高めることに重点を置いています。

その他の特典

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリスト・サポート

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