“女性に選ばれる旅館は何をどう努力しているか?”、旅館業向けのセミナーを開催いたします

「旅行」という消費行動の主導権を握るのは女性と言われ、とくに「働く女性」の消費行動は旅館業の経営においても、無視することのできないボリューム層として成長し続けております。

では「働く女性」はどのような手段で旅館を知り、どのような視点で色分け選別し、どのような期待を持ち予約・宿泊しているのでしょうか。当社では、働く女性と旅館の一連のリレーションについて掘り下げ、旅館業の実需プロセスを支援しております。

「トップページを変えただけで、それまでの3倍の集客に成功した」
当社が旅館業を支援する中で、そのような旅館が実在します。ウェブサイトのコンテンツは女性が宿を選ぶ際の重要な要素となっております。しかし施設本来の魅力に対し、惜しくもウェブサイトに掲載する「写真1枚」で失敗してしまっている旅館も少なくはありません。
今回のセミナーでは施設の魅力を十分に伝え切れていない旅館に向け、ウェブサイトに係るコンテンツからシステム構築をはじめ、施設の魅力と密接に関係する内装コーディネートなど、女性客支持のポイントをお伝えいたします。
また、当日は働く女性を対象に行ったアンケートから「働く女性の宿の選び方」を発表いたします。

◆開催日
2006年5月15日(月) 13:00〜17:00 船井総合研究所 大阪事務所
2006年5月22日(月) 13:00〜17:00 船井総合研究所 東京事務所
◆参加料
36,000円(税込み)/人
◆お問い合わせ・お申込み
TELの場合 0120−964−000 /林田
関連URLからもお申し込みいただけます
http://www.funaisoken.co.jp/seminer/seminer_3/SE1957.html

◆講座内容
【序講座】13:00〜13:30
『時代は女性マーケティングへ!』
 講師: 船井総合研究所 大坪 敬史

【第一講座】13:30〜14:10
『当館の取り組みをお話いたします』
 −コンセプトを大事にした旅館つくりとは?
 講師: 下呂温泉 こころをなでる静寂みやこ 専務取締役 都竹 真由美 氏

【第二講座】14:20〜15:00
『女性が喜ぶ“施設”づくりの鉄則!』
 −備品力の組み合わせで館内コーディネートはこう行う!
 −女性が喜ぶポイントはココ! → だから「こうした」事例大公開!
 講師: 青コーディネート事業部 コーディネーター 住 百合子 氏

【第三講座】15:10〜15:45
『女性が集まる“ホームページ”づくりの鉄則!』
 −専属女性スタッフONLYだからできるホームページづくり!
 −女性が集まるホームページ事例 大公開!
 講師: 株式会社キャディッシュ 専務取締役 千垣内 順 氏

【第四講座】15:55〜17:00
『本日のまとめ&女性客を集めるマーケティング手法公開!』
 −女性が宿泊施設に泊まろうと思うポイントはここだ!
 −「想い」を“販売”にするために必要なマーケティング手法公開!
 講師: 船井総合研究所 大坪 敬史 ・ 立石 今日子


AIが記事を作成しています