森を守り、水を守るための森林整備活動に参加
2012-10-31 12:00
キヤノンマーケティングジャパン株式会社(社長:川崎正己、以下キヤノンMJ)は、10月14日(日)に、広島県東広島市憩いの森公園で行われた「山のグラウンドワーク」に、キヤノンMJグループ社員・ご家族13名が参加しました。
これは、キヤノンMJグループが2010年から取り組む「未来につなぐふるさとプロジェクト」の一環で、「西条・山と水の環境機」が推進している森林の保全・育成活動に協働参加するものです。
晴天に恵まれた今回の活動では、企業や地元の高校、一般参加などを含めて総勢350名の大イベントとなりました。
開会式が終わると、早速各班ごとに森の中に入っていきました。キヤノンMJグループはベテラン社員が多いため、上級者コースでの作業。森の中に太陽の光が差し込むように、小さな枝の除伐をせっせと行いました。空気は冷たかったですが、作業を進めるうち、参加者には汗がにじんでいました。
約2時間の作業を終了すると恒例の記念撮影とお弁当。解散後は参加者有志でバーベキューをして楽しみました。
(参考)
■未来につなぐふるさとプロジェクト
http://cweb.canon.jp/csr/furusato/
■未来につなぐふるさとプロジェクト クリック募金
クリック募金で、各地の活動を支援することができます。
http://cweb.canon.jp/csr/donation/index.html
<本件に関するお問い合わせ先>
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
CSR推進本部 CS企画推進部 CSR企画推進グループ
未来につなぐふるさとプロジェクト事務局
※以下のお問い合せ専用フォームより承っています。
http://cweb.canon.jp/csr/inquiry/index.html
画像・ファイル一覧