男性用グルーミング製品:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2024~2029年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「男性用グルーミング製品:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を9月6日より開始しました。
男性用グルーミング製品市場規模は2024年に588億3,000万米ドルと推定され、2029年には750億9,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2024-2029年)にCAGR 5%で成長する見込みです。
身だしなみを整える習慣への注目が高まり、個人の支出能力が高まっていることが、男性用グルーミング製品需要が高まっている主な要因です。さらに、ジェンダー規範の改善やソーシャルメディアの影響力の高まりにより、男性は自意識が高まり、より自信を持つためにグルーミング製品を取り入れるようになっています。例えば、オンライン融資マーケットプレースであるレンディングツリーが2023年に実施した調査によると、アメリカ人男性は美容製品に年間約2,256米ドルを費やすのに対し、女性は年間1,283米ドルです。さらに、著名な美容ブランドは、多様化・多文化化する消費者層のニーズを満たすパーソナライズされた製品の導入に注力しています。また、Z世代人口の増加は、市場に不可逆的な変化をもたらし、多様な創造的表現の実現に役立つジェンダー規範を打ち破っています。例えば、日本の化粧品グループ資生堂は2022年6月、「サイドキック」と名付けた新しい男性用スキンケアブランドを発表しました。Z世代を中心とするアジア市場をターゲットとし、先進的な化粧品研究に基づいた4つの商品と8つの在庫アイテムを含みます。サイドキックシリーズは、洗顔料、化粧水、保湿剤、天然成分で作られたファブリックマスクで構成され、より抵抗力のある肌環境を作ることで肌の水分バリア機能を向上させる。
男性用グルーミング製品の市場動向
男性は髭剃りケアに最もお金をかける傾向
世界の男性用グルーミング製品市場では、進化するファッション動向と男性のパーソナルケア志向の高まりにより、シェービング製品分野が最大のシェアを占めています。例えば、労働統計局の調査によると、米国の消費者1人当たりのシェービングニーズに対する年間平均支出額は、2021年の12.95米ドルから2022年には17.68米ドルに増加しています。そのため、シェービング製品市場は競争が激しく、潜在的な大手企業は革新的な製品の発売、拡大、提携に注力しています。中小企業や新興企業も、その成長の可能性からこの分野に参入しています。例えば、2023年4月、スキンケアブランドのEosがシェーブクリームを発売し、メンズグルーミングカテゴリーに参入しました。フレッシュウッズとブルーサーフの2種類の香りの製品を発売し、最も敏感な肌のために刺激物を含まない無香料であることを主張しました。
欧州が市場を独占
男性の間で、個人の衛生状態を維持するために効果的なスキンケアや身だしなみを整える習慣に対する意識が高まっていることが、この地域の市場を牽引する主な要因となっています。例えば、英国のバーバー・レポートの統計によると、2022年には英国人男性の62%がメンズ・グルーミング製品やサービスに関心を持っています。さらに、個人の多忙なライフスタイルのため、パーソナルケアに割く時間が少なくなりがちで、肌の健康に気を遣うようになったため、機能性製品に対する需要が増加しています。例えば、卸売業者Capital Hair &Beautyの新しい統計によると、2024年現在、50歳未満の英国人男性の約90%が生活費ストレスによる外見への影響を心配していることが明らかになった。男性を含む英国人口の約42%が、ストレスが肌や髪に悪影響を及ぼしていると感じています。さらに、有力企業はオーガニック・ナチュラル製品を発売し、製品ラインアップと地理的プレゼンスを拡大しようとしています。例えば、バイヤスドルフは2022年にニベアメン「クライメートケアモイスチャライザー」を発売したが、これはリサイクルCO2から抽出した成分を配合したもので、製品配合における革新性と持続可能性へのコミットメントを示しています。
男性用グルーミング製品産業の概要
世界の男性用グルーミング製品市場は競争が激しく、国内外の様々な競合企業で構成されています。市場の企業は、生産施設の拡大から革新的な製品の発売まで、様々な戦略を駆使して競争しています。市場の主要企業には、The Procter & Gamble Company, Beiersdorf AG, Unilever PLC, Loreal S.A, and LVMH Moet Hennessy Louis Vuitton SA.などが含まれます。
その他の特典
・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月のアナリストサポート
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