鳴子こけしとハーバリウムのコラボ商品「KOKESHIUM(コケシウム)」啓翁桜のブーケ付きで期間限定販売。

フラワーショップ「YOUKAEN(ユーカエン) 仙台トラストシティ店」でコケシウム(KOKESHIUM)をお求めいただいた方限定販売、コケシウムに春のブーケが付いてくる、東北の一足早い春をお楽しみくださいませ。

大人気「コケシウム」に。春を告げるブーケつきで1月17日〜1月27日の期間限定販売。

フラワーショップ「YOUKAEN(ユーカエン) 仙台トラストシティ店」(仙台市青葉区一番町1 TEL 022-266-8188)は発売当初よりご愛玩頂いております、宮城県大崎市鳴子温泉の伝統工芸品である「鳴子こけし」大沼こけし店”大沼秀顯"工人と「ハーバリウム 」のコラボ商品、コケシウム(KOKESHIUM)を1月17日〜1月27日の期間限定で”啓翁桜のブーケ”付きで販売することに決定いたしました。

コケシウム KOKESHIUM
コケシウム KOKESHIUM

限定特典内容 東北からの、一足早い春の知らせ。

1月13日〜1月27日の期間限定でフラワーショップ「YOUKAEN(ユーカエン) 仙台トラストシティ店」では、店頭でのコケシウム(KOKESHIUM)を予約、又は購入の方にのみ。
一足早い啓翁桜のブーケをプレゼント致します。(無料)。(啓翁桜は市場の状況や数に限りがありますので、その場合は春のブーケとさせて頂きます。)

一足早い春を告げる啓翁桜のイメージ写真
一足早い春を告げる啓翁桜のイメージ写真

啓翁桜とは

啓翁桜は、中国の桜である「支那桜桃」と、早咲きの桜「彼岸桜」を交配して作られた桜です。
通常は、三月下旬から四月下旬に開花しますが、秋の冷え込みが早い東北では、この気候条件を使って一足早い春をお届けすることが可能になっています。
春を待ち望むような蕾の姿、これから訪れる春を祝福するような満開の桜、若々しくみずみずしい葉桜が早くお楽しみいただけます。

商品情報

ユー花園の掲げる「花のもたらす喜びを世界中に伝える」ビジョンの元、花とデザインで地方創生を行うことを目的とした、商品企画プロジェクトの第一弾として、「YOUKAEN(ユーカエン)仙台トラストシティ店」では、地域の伝統工芸品とのコラボ商品「コケシウム」を開発いたしました。

コケシウムは、インテリア/ギフト/贈呈品としてお楽しみいただけます。
大きさは小、中、の2サイズ、顔はノーマル(鳴子こけしの色)、赤、黒、の3種類をご用意しております。完全受注生産で、価格は小=6000円、中=7000円、価格は全て税別)。注文から一週間〜二週間程度の日数がかかります。
コケシウムは、宮城県大崎市鳴子温泉の大沼こけし店(大崎市)の大沼秀顯さんが手がける伝統工芸品である「鳴子こけし」と、オイルにドライフラワーなどの花材を漬け込んだ「ハーバリウム」を融合いたしました。

店舗情報はこちらから

YOU KA EN 仙台トラストシティ店
店舗情報はこちらから↓

お問い合わせ

詳しくは、下記窓口より、ご案内いたしますのでお問い合わせください。
YOUKAEN 仙台トラストシティ店
担当 小野寺
Tel 022-266-8188
営業時間
10:30am~6:30pm(※土日祝休業)

ユー花園について

ユー花園は、「花のもたらす喜びを世界中に伝えられる集団になろう」というビジョンを掲げ花の総合企業として、現在で は流通・販売・装飾の一貫体制で業界トップを目指しています。社訓でもある「私達は、お客さまに常に感謝の気持ちを持ちましょう」という気持ちを忘れるこ となく、お客様に満足していただけるものを提供できるように努めています。

会社概要

名称:株式会社ユー花園
創業:昭和37年8月
資本金:3,100万円
年商:58億円(2018年9月期)
代表取締役社長:山田大平
従業員数:440名
URL: http://www.youkaen.com/


AIが記事を作成しています