自動車用スマートウィンドウの世界市場規模調査・予測、技術別、タイプ別、車種別、地域別分析、2023-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「自動車用スマートウィンドウの世界市場規模調査・予測、技術別、タイプ別、車種別、地域別分析、2023-2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を1月17日より開始しました。

概要

自動車用スマートウィンドウの世界市場は、2022年に約16億8,000万米ドルと評価され、予測期間2023年から2030年にかけて20.1%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

自動車用スマートウィンドウは、自動車の機能性と快適性を高めると同時に、エネルギー効率を向上させるために設計された革新的な技術です。これらの窓は通常、太陽光、気温、ユーザーの好みなど様々な要因に応じて不透明度や色合いを変えることができる特殊な素材やコーティングで作られています。自動車用スマートウィンドウ市場は、電気自動車やハイブリッド車の需要の急増、乗用車セグメントからの高い需要、自動車のADAS需要の高まりなどの要因により拡大しています。

世界の自動車産業は電動化に向けて大きな変革期を迎えており、多くの自動車メーカーが電気自動車(EV)の生産にますます力を入れています。EVがその環境面での利点と性能向上により人気を集めるにつれ、自動車メーカーは全体的な運転体験の向上に努めており、これにはスマートウィンドウなどの先進技術の統合も含まれます。EVのスマート・ウィンドウは、車両の美観を向上させるだけでなく、空調の必要性を減らすことでエネルギー効率にも貢献し、1回の充電で走行できる距離を延ばすことができます。国際エネルギー機関(IEA)によると、2021年に世界で使用される電気自動車は1,650万台を超え、2020年の1,020万台から61%増加します。さらに、米国環境保護庁は2023年4月に新たな排気ガス規制を発表し、2032年までに米国で新規登録される自動車の67%をオール電気自動車にすることを義務付けた。また、スタティスタによると、2022年の乗用車販売台数は前年比1.9%増の5,750万台だった。2022年には、中国人旅行者が約2,356万台の乗用車を購入します。このように、電気自動車と乗用車の需要の高まりと採用が市場成長の原動力となっています。さらに、高度な車両機能に対する需要の高まりと技術進歩の高まりが、市場に新たな機会を生み出しています。しかし、自動車用スマートウィンドウの高コストが、2023-2030年の予測期間を通じて市場成長を阻害しています。

自動車用スマートウィンドウの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。2022年には、アジア太平洋地域は、電気自動車の増加、電気自動車テレマティクスの採用を奨励する政府の取り組みの強化、技術の進歩など、いくつかの要因によって市場の優位性を示しました。逆に、欧州は、急成長する自動車産業、電気自動車の普及を促進することを目的とした政府の強力な取り組み、地域全体で電気自動車内の接続性とIoT統合への投資が重視されるようになったことなどにより、大幅な市場成長が見込まれています。

本調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界の自動車用スマートウィンドウ市場の定義と範囲
第3章 自動車用スマートウィンドウの世界市場力学
第4章 自動車用スマートウィンドウの世界市場産業分析
第5章 自動車用スマートウィンドウの世界市場:技術別
第6章 自動車用スマートウィンドウの世界市場:タイプ別
第7章 自動車用スマートウィンドウの世界市場:車種別
第8章 自動車用スマートウィンドウの世界市場:地域別分析
第9章 競合情報
第10章 調査プロセス

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