好きな香りが変わらずに続く、ただひとつ(※1)の柔軟剤 『ソフラン アロマリッチ』から、華やかで可憐な香りの新香調 『ソフラン アロマリッチ キャサリン』新発売
ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、好きな香りの特徴がずっと変わらずに続く、衣料用柔軟仕上げ剤『ソフラン アロマリッチ』シリーズから、ピンクのパッケージが印象的な、華やかで可憐な香りの新香調“フローラルブーケアロマの香り”の『ソフラン アロマリッチ キャサリン』を、2022年10月5日(水)に新発売いたします。
(※1) 『ソフラン アロマリッチ』内(従来品含む)
・華やかで可憐な香りの新香調“フローラルブーケアロマの香り”の『ソフラン アロマリッチ キャサリン』を新発売
・『ソフラン アロマリッチ』シリーズは、選んだときの香りの特徴が、キャップに注ぐときから衣類を脱ぐときまで、ずっと変わらずに続く、ただひとつ(※1)の柔軟剤
・素材の香りをそのまま抽出した「天然アロマオイル」を厳選して配合
- 発売の狙い
2021年の衣料用柔軟仕上げ剤市場は、1500億円に迫る規模に成長しており、香りを中心に訴求したタイプ(以下、香りタイプ)は、直近5年間の市場成長金額の約半数を創出し(※2)市場を牽引しています。
そのような市場状況の中、『ソフラン アロマリッチ』は、常に好きな香りを探し続ける生活者に対し、選んだ時の香りの特徴が変わらず続く柔軟剤としてご高評をいただいております。
また2022年には、「さわやか」な香りのニーズを捉えた『ソフラン アロマリッチ エリー』を上市し、発売以降、柔軟剤の香りタイプの市場前年同期比(金額)が101%であるのに対し、『ソフラン アロマリッチ』は前年同期比(金額)112%(※3)と市場を牽引しております。
この度、香りタイプの柔軟剤において最もニーズの大きい「華やか・女性らしい」ニーズを捉え、華やかで可憐な香りの新香調“フローラルブーケアロマの香り”の『ソフラン アロマリッチ キャサリン』を新発売いたします。
(※2) インテージ SRI+ 柔軟剤市場 2017年1月~2021年12月 販売金額
(※3) インテージ SRI+ 柔軟剤市場 2022年3月~2022年8月 販売金額前年同期比
- 発売日・地域 2022年10月5日(水) 全国
- 商品名・容量・価格
商品名 :ソフラン アロマリッチ キャサリン
容量 :本体 520ml
つめかえ用 400ml
つめかえ用特大 1200ml
小売価格(コ):オープン価格
- 商品特長
(1)華やかで可憐な香り“フローラルブーケアロマの香り”
華麗に咲くローズやピオニーのフローラルに、フルーツのフレッシュな甘さを加えた、華やかで可憐な奥深い香りです。
キャサリン商品特徴
(2)独自の「咲きたてアロマ製法」
『ソフラン アロマリッチ』シリーズは、選んだときの香りの特徴が、キャップに注ぐときから衣類を脱ぐときまで、ずっと変わらずに続く、ただひとつ(※1)の柔軟剤です。
咲きたてアロマ製法
(3)素材の香りをそのまま抽出した「天然アロマオイル」“天然スイートオレンジオイル”を厳選して配合
(4)『ソフラン アロマリッチ』シリーズは、環境に配慮し、ボトルに再生プラスチックを使用。キャップを小型化して、さらにeco!
ボトルに約60%の再生プラスチックを使用し、かつキャップの小型化で樹脂使用量を35%削減することにより、CO2排出量を約20%削減しました。
キャップの小型化
(5)植物生まれの柔軟成分が繊維1本1本まで柔らかく仕上げ、静電気も防ぐ
赤ちゃんの衣類もやわらかに仕上げます。
(6)防臭・抗菌効果(※4)で衣類につく汗やタバコなどのイヤなニオイを抑える
(※4) 全ての菌に対して抗菌効果を有するわけではありません。
- 『ソフラン アロマリッチ』香りのラインアップ
『ソフラン アロマリッチ』ブランドサイト
https://soflan.lion.co.jp/aromarich/
<消費者の方> お客様センター 0120-556-973