クロノグラフ市場:タイプ別、エンドユーザー別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「クロノグラフ市場:タイプ別、エンドユーザー別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月9日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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クロノグラフ市場規模は2023年に20億1,000万米ドルと推定され、2024年には21億1,000万米ドルに達し、CAGR 4.81%で2030年には28億米ドルに達すると予測されます。

クロノグラフは、標準的な計時装置とストップウォッチの機能を併せ持つ腕時計の一種です。この多機能ツールは、ユーザーがメインの時間表示に影響を与えることなく時間の間隔を測定することを可能にし、単純な計時を超えた実用性を提供します。クロノグラフの人気が高まっている背景には、精密な計時への関心の高まりや、レースや航空など計時の正確さが重要なスポーツがあります。さらに、クロノグラフはファッションの一部となり、洗練されたプロフェッショナルな成功を連想させ、幅広い消費者にアピールしています。しかし、ストップウォッチ機能に必要な複雑な機構により、クロノグラフは一般的な時計よりもかさばり、一般的に高価になります。とはいえ、デジタル技術の統合により、健康追跡や接続機能などのスマートウォッチ機能が組み合わされ、市場拡大のための成長の道が開けています。また、スポーツやフィットネス市場の拡大は、特定のトレーニングやアクティビティに特化した特殊なクロノグラフを開発するための肥沃な土壌となり、ニッチ市場に対応するために機能性と審美性の両方の魅力を活用しています。

主な市場の統計

基準年[2023] 20億1,000万米ドル
予測年[2024] 21億1,000万米ドル
予測年 [2030] 28億米ドル
CAGR(%) 4.81%

地域別インサイト

クロノグラフ市場は、南北アメリカで力強い成長を示しています。これは、ステータスや達成感の象徴とみなされることの多いクロノグラフを含む高級時計に対する消費者の強い嗜好が原動力となっています。この地域の市場競争環境は非常に激しく、多くの老舗ブランドが強い顧客ロイヤリティを持ち、スポーツ関連機能への関心が高まっています。これとは対照的に、EMEA(欧州・中東・アフリカ)地域は、経済状況や消費者の嗜好が異なるため、多様な市場風景を呈しています。欧州は、特に西欧において、その豊かな時計製造の伝統と高級クロノグラフへの高い需要で知られ、依然として極めて重要な市場です。裕福な消費者層を抱える中東地域もまた、高級クロノグラフに対する大きな意欲を示しています。アジア太平洋地域は、中間層の拡大、可処分所得の増加、高級品やファッションアイテムへの関心の高まりにより、クロノグラフ市場において急速な成長を示しています。特に、中国やインドなどの消費者層が急成長しており、機能的でファッション性の高い高級クロノグラフへの関心が高まっています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、クロノグラフ市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、クロノグラフ市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、クロノグラフ市場における現在の立ち位置を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 クロノグラフ市場:タイプ別
第7章 クロノグラフ市場:エンドユーザー別
第8章 南北アメリカのクロノグラフ市場
第9章 アジア太平洋地域のクロノグラフ市場
第10章 欧州・中東・アフリカのクロノグラフ市場
第11章 競合情勢
第12章 競合ポートフォリオ

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