コンドームの世界市場-2023年~2030年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「コンドームの世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を10月19日より開始しました。
概要
世界のコンドーム市場は2022年に94億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 6.5%で成長し、2030年には132億米ドルに達すると予測されています。
コンドームは、セックスの際に陰茎に装着するか、セックスの前に膣に挿入する、薄いフィットするチューブです。コンドームは、精液やその他の体液が膣、直腸、口に入らないようにバリアを作ります。コンドームは、淋病、ヘルペス、クラミジア、HIVなどのSTD(性感染症)を効果的に予防します。
例えば、コンドームはHIVを防ぐのに実質的に100%有効です。STD(性感染症)と妊娠を予防します。男性用コンドームの妊娠予防効果は約98%。女性用コンドームの効果は、正しく使用すれば約95%です。正しい使い方をしなければ、79%しか効果がありません。
さらに、性教育、性感染症、個人間の性病有病率の増加、製品発売の増加に関する意識の高まりは、今後一定期間の市場を牽引すると予想されるいくつかの要因です。
ダイナミクス
若年層におけるHIVやその他の性病に対する意識の高まり
若年層は世界を前進させる原動力となるため、若年層への啓発が必要です。政府は、ウェビナーや啓発週間などで積極的に人々の意識を高めています。例えば、毎年9月18日は、HIVとともに長寿を全うする人が増えていることに注意を喚起するため、「National HIV/AIDS and Aging Awareness Day(NHAAD)」として認定されています。この啓発デーはまた、HIV予防のためのユニークな保健・社会的ニーズと課題にも注意を喚起します。これらのプログラムは、HIVやその他の性病のような致命的な病気を予防するコンドームの使用について、若者の意識を高めるものです。
さらに、米国疾病予防管理センターによると、STI啓発週間(2023年4月9日~15日)は、性感染症、すなわちSTIと、それらが私たちの生活にどのような影響を与えるかについての認識を高め、無防備な性交によって引き起こされるSTI関連の偏見や恐怖を軽減する機会を提供します。このキャンペーンは、個人のコンドーム使用に対する意識を高めます。したがって、上記の要因が予測期間中の市場を牽引すると予想されます。
製品上市の増加
新製品は複数の企業によって速いペースで発売され、製品の品質を高めます。コンドームには様々なサイズやフレーバーがあり、コンドーム市場は常に活況を呈しています。Mankind Pharma社やReckitt Benckiser Group PLC社など、多くの主要企業が頻繁に製品を改良しています。
例えば、デュレックス社は2023年3月、非ラテックス製コンドーム「デュレックス・リアル・フィール」を発売しました。同社によれば、リアル・フィールはポリイソプレン製です。さらに、2022年9月、Mankind Pharma社は新しいキャンペーン「Make Love Epic」を開始し、プレミアムコンドームシリーズであるEpic Condomsを市場に投入しました。
コンドームに関するリスク
コンドームの不適切な取り外しや廃棄は、意図しない妊娠や感染を引き起こす可能性があります。ラテックスアレルギーのある人は、通常のコンドームを使用できない場合があります。代替案としては、ポリウレタン製コンドームやラムスキン製のコンドームを使用することです。これらは通常のコンドームより高価です。例えば、WebMDの記事によると、女性用コンドームを常に正しい方法で使用しない女性の場合、毎年100人中約21人が妊娠します。男性のコンドーム使用者の場合、その数は18人です。
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