スマート衣料市場:現状分析と予測(2022-2028年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スマート衣料市場:現状分析と予測(2022-2028年)」(UnivDatos Market Insights Pvt Ltd)の販売を9月21日より開始しました。
スマート衣料市場は、リアルタイムのフィードバックを提供し、装着者の進捗状況を追跡することで、健康とフィットネスの成果を向上させる可能性があるため、予測期間中にCAGR 18.1%の力強い成長が見込まれています。これにより、人々はより迅速かつ効果的にフィットネス目標を達成することができます。さらに、ファッション業界はますますテクノロジーを取り入れており、スマート衣料はファッションデザイナーにとって革新的で最先端の製品を生み出すエキサイティングな機会となっています。例えば、2020年にカナダ政府は、スマートテキスタイルとウェアラブルの生産のための新素材と新技術の開発に焦点を当てた先進製造スーパークラスターへの4,000万米ドルの投資を発表しました。
製品別に見ると、市場はアウターウェア、インナーウェア、その他に区分されます。アウターウェアのカテゴリーが予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されています。スマートシャツ、ジャケットなどのアウターウェアの需要の高まりは、市場成長を促進する重要な要因の1つです。スマートシャツは、心拍数、体温、筋肉の伸縮、心拍リズム、身体活動などの生体データを提供するスマート衣料の一種です。スマートシャツは、スマートフォンなどの接続されたデバイスにデータを収集・送信する電子センサーで設計されています。
技術に基づき、市場はアクティブスマート、パッシブスマート、ウルトラスマートに分けられます。2021年の市場では、アクティブ・スマート・カテゴリーが圧倒的なシェアを占めています。このセグメントの成長は、身体活動の追跡、健康状態の監視、睡眠パターンの監視、運動能力の向上など、アクティブスマートウェアに関連する利点によるものと考えられます。さらに、ヘルスケア、防衛などのさまざまな産業でスマート衣料の使用が増加していることが、市場の成長をさらに促進しています。
エンドユーザー別に見ると、市場は軍事・防衛、スポーツ・フィットネス、ヘルスケア、その他に分類されます。ヘルスケア産業は、ヘルスケア産業におけるスマート衣料の利用が拡大していることから、2021年の市場シェアを獲得しました。スマート衣料は、慢性疾患や病状の追跡、高齢化人口の増加への対応、病院や治療施設における患者の快適性を提供することができます。スマート衣料は、価値を創造し、健康洞察を促進し、コストを削減する方法と考えられています。
スマート衣料市場業界の市場導入に関する理解を深めるため、市場は北米(米国、カナダ、その他北米地域)、欧州(ドイツ、英国、フランス、スペイン、イタリア、その他欧州地域)、アジア太平洋地域(中国、日本、インド、その他アジア太平洋地域)、その他の地域に基づいて分析されています。北米がスマート衣料の最大市場である理由はいくつかあります。第一に、この地域には技術に精通した人口が多く、革新的な製品を積極的に採用しています。第二に、アンダーアーマー、ラルフ・ローレン、グーグルといったスマート衣料業界の大手企業が存在することが市場の成長に繋がっています。さらに、糖尿病や肥満などの慢性疾患の増加により、健康パラメータを追跡し、リアルタイムでフィードバックを提供できるスマート衣料の需要が増加しています。北米におけるスマート衣料市場の最近の開拓としては、血流を改善し回復時間を早めることで運動能力を高めるように設計されたスマート衣料を搭載したアンダーアーマーUAラッシュコレクションの発売が挙げられます。このコレクションは2020年に発売され、アスリートやフィットネス愛好家から好評を得ています。このような製品の発表に加え、北米ではテクノロジー企業とファッションブランドのコラボレーションがいくつか行われています。
目次
第1章 市場イントロダクション
第2章 調査手法または前提
第3章 市場要約
第4章 エグゼクティブサマリー
第5章 世界スマート衣料、COVID-19感染症の影響
第6章 世界スマート衣料収益、2020-2028年
第7章 製品別の市場洞察
第8章 エンドユーザー別市場洞察
第9章 テクノロジー別の市場洞察
第10章 地域別の市場洞察
第11章 スマート衣料ダイナミクス
第12章 スマート衣料の機会
第13章 スマート衣料の動向
第14章 需要側と供給側の分析
第15章 バリューチェーン分析
第16章 価格分析
第17章 戦略的洞察
第18章 競合シナリオ
第19章 企業プロファイル
第20章 免責事項
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