「サラダサンド」でしっかり野菜を取ろう!

公式サイトでレシピを公開中

キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:長南 収、以下キユーピー)は、野菜たっぷりで見た目も楽しい「サラダサンド」のレシピを公式サイトで公開しています。
https://www.kewpie.co.jp/half/recipe/

-1- 「サラダサンド」とは?

「サラダサンド」とは、野菜がたっぷり取れるサンドイッチ。
新型コロナウイルスの影響で「巣ごもり消費」が活発になり、自宅で食事をする機会が増える中、栄養バランスを気にされる方も多いと思います。また、免疫の点からも野菜摂取の重要性が改めて注目されています。
作るのも見た目も楽しくなる「サラダサンド」を、朝食や昼食に取り入れてみませんか?

旬のトマトをまるまる1個使用した トマトとツナのサラダサンド
旬のトマトをまるまる1個使用した トマトとツナのサラダサンド

-2- 「野菜摂取の意識」が向上していると推測

キユーピー公式サイトの「とっておきレシピ」において、「野菜メニュー」の検索閲覧数は、今年の2月末に対し4月には約2倍に伸びています。長引く外出自粛の中、運動不足・偏食ぎみで栄養バランスや体調を気にし、「野菜摂取」を意識する人が増えてきたことも一因ではないか、と推測しています。

-3- ポイントを押さえれば、断面がきれいな「サラダサンド」が簡単に!

具材の切り方、並べ方、彩りなどを工夫すると、切った時に断面がきれいな「サラダサンド」が作れます。
例えば「トマトとツナのサラダサンド」では、トマトをくし形切りにして上下交互に並べます。
できあがった「サラダサンド」の断面をイメージして作りましょう。

切り方・並べ方のポイント
切り方・並べ方のポイント

-4- レシピを公式サイトで公開中

野菜がたくさん取れる「サラダサンド」のレシピを、キユーピー公式サイトの「とっておきレシピ」で公開中です。また5月から放映開始したキユーピーハーフの新テレビCMでは、福山雅治さんがプレゼンターとなり、野菜がたっぷり取れる“まるでサラダのようなサンドイッチ”を「片手で食べるサラダ」として紹介しています。
キユーピーは野菜を楽しみながらおいしく食べて、バランス良く摂取量を増やしてほしいという思いで、これからもさまざまな提案を続けていきます。

サラダサンドのレシピ:
https://www.kewpie.co.jp/half/recipe/

キユーピーハーフ リリース:
https://www.kewpie.com/newsrelease/2020/1655/

キユーピーハーフ TVCM:
https://www.kewpie.co.jp/half/tvcm/

春キャベツとゆで卵のサラダサンド
春キャベツとゆで卵のサラダサンド
新にんじんとたまごとチキンのサラダサンド
新にんじんとたまごとチキンのサラダサンド
キユーピーハーフ
キユーピーハーフ

AIが記事を作成しています