『美白』に特化した日傘が登場! シミ・くすみに悩むユーザーの声から、化粧品メーカーが開発  美白を手に入れる9つの機能で肌を守る 『美白日傘』5月9日に販売開始

100%UVカットの完全遮光機能と、マイナス12度のひんやり効果。 特殊なカーボン骨の採用で、丈夫でありながら、わずか144gの超軽量を実現。 はじめての令和の夏を快適に。

ユーザーと共に商品開発を行う化粧品メーカー・株式会社アースケア(所在地:大阪府豊中市、代表取締役社長:井上 龍弥)は、『美白』に特化した軽量折りたたみ日傘を、5月9日(木)に発売しました。

美白のための「美白日傘」
美白のための「美白日傘」

商品概要

・商品名  : 美白日傘
・価格   : 6,800円(税込)
・発売日  : 2019年5月9日(木)
・色・柄  : 黒のみ
・形状   : 折りたたみ傘
・販売サイト: https://bihakuhigasa.com/

ブランドストーリー

●はじまりは、紫外線対策に悩むユーザーの声
「私は、アレルギー体質で敏感肌です。そのため、日焼け止めが使えません。美白を目指しているのですが、何かいい紫外線対策はありませんか?」
はじまりは、ひとりの女性からの質問でした。
日傘は、どんな肌質の人でも肌に負担をかけることなく、安全にできる紫外線対策です。
「どんな日傘を選べばいいですか?」という、シミ・くすみに悩む女性からの質問にきちんと答えるため、化粧品メーカー・アースケアは、日傘の研究を始めました。

●「美白を手に入れる日傘」には、9つの条件がある
アースケアは、20年間で10万人以上の肌トラブルをサポートしてきた肌のプロです。
その経験をもとに、さまざまな日傘を検証した結果、「美白を手に入れる日傘には、9つの条件がある」という事実にたどり着きました。
しかし、市場には、条件を満たす日傘が見つかりません。
そこで、みずから、日傘の開発をスタートしました。
『美白日傘』は、「美白を手に入れる9つの条件」をクリアする機能を備えた、新しい折りたたみ日傘です。

『美白』を手に入れる9つの機能

1. UVカット率100%
2. 長く使える完全遮光(遮光率100%)
3. 遮熱効果
4. 晴雨兼用
5. 軽さ
6. 丈夫
7. 直径88cm
8. コンパクト
9. 2wayカンタン収納

美白機能【1】 UVカット率100%

UVカット効果を「追求」しないと、美白は手に入らない!

日傘によくある、刺繍・飾り・涼しげな色・素材などは、UVカット効果を落とします。
美白日傘は、これらをすべて排除。
効果をシンプルに追求した、UVカット率100%の実力で、真夏の紫外線もしっかりカットします。

UVカット率100%

UVカット率100%
UVカット率100%

遮蔽率99.9%以上を証明

遮蔽率99.9%以上を証明
遮蔽率99.9%以上を証明

2019年1月30日 一般財団法人カケンテストセンターにて試験。遮蔽率:99.9%以上を証明

美白機能【2】 長く使える完全遮光(遮光率100%)

「遮光率が高い」だけでは、美白は手に入らない!

使っているうちに摩耗するコーティング遮光の弱点を克服。
耐久性の高い遮光フィルム生地で、太陽光をシャットアウトします。
長期間にわたって、遮光率100%の日かげをつくります。

高い遮光率で濃い影をつくる

高い遮光率で濃い影をつくる
高い遮光率で濃い影をつくる

遮光率100%を証明

遮光率100%を証明
遮光率100%を証明

2019年1月30日 一般財団法人カケンテストセンターにて試験。遮光率:100%を証明

美白機能【3】 遮熱効果

涼しくないと、美白は手に入らない!

マイナス12度の遮熱効果で、ひんやり清涼を実現。
夏に向け、大人はもちろん、子どもの熱中症予防にも最適です。

マイナス12度の涼しさ

マイナス12度の涼しさ
マイナス12度の涼しさ

遮熱性37.6%を証明

遮熱性37.6%を証明
遮熱性37.6%を証明

2019年1月30日 一般財団法人カケンテストセンターにて試験。遮熱性:37.6%を証明

美白機能【4】 晴雨兼用

365日、どんな天気でも使えないと、美白は手に入らない!

紫外線は、雨やくもりの日でも降り注いでいます。
美白日傘は、雨傘なみの耐水性(2,200mm以上)で、雨・くもりの日の紫外線もしっかりガードします。

雨傘なみの耐水性

雨傘なみの耐水性
雨傘なみの耐水性

高い耐水性を証明

高い耐水性を証明
高い耐水性を証明

2019年1月30日 一般財団法人カケンテストセンターにて試験。はっ水度:4級 耐水度:2,200mm以上を証明

美白機能【5】 軽量

差し続けられないと、美白は手に入らない!

手が疲れない軽さ約144g。
スマートフォンと同程度の軽さで、長時間差しても負担になりません。

スマホ並みわずか144g

スマホ並みわずか144g
スマホ並みわずか144g

長時間差しても、持ち歩いても苦にならない、わずか144gの軽さ

美白機能【6】 丈夫

強度がないと、美白は手に入らない!

カマボコ型の特殊なカーボン6本骨を採用。
風のある日も使える『しなやかさ』と『強度』を両立しました。

カーボン6本骨で丈夫

カーボン6本骨で丈夫
カーボン6本骨で丈夫

丈夫で軽いカーボンを6本骨にすることで、しなやかさと強度を両立

美白機能【7】 直径88cm

適度に大きくないと、美白は手に入らない!

傘を広げたときの大きさは、男性も使える約88cm。
適度なサイズで、軽量・コンパクトを両立しました。

男女兼用ベストサイズ

男女兼用ベストサイズ
男女兼用ベストサイズ

コンパクトながら、男性でも使えるちょうどいいサイズを採用

美白機能【8】 コンパクト

どこにでも持ち運べないと、美白は手に入らない!

折りたたんで約22cm。
小さなカバンにもすっぽり入る携帯サイズです。

かさばらないコンパクトさ

かさばらないコンパクトさ
かさばらないコンパクトさ

かさばらないからいつでも持ち歩け、紫外線対策が万全に!荷物が多い派の方も安心

美白機能【9】 2wayカンタン収納

持ち運びが面倒だと、美白は手に入らない!

特製の収納ケースでカンタン&すぐに収納。
カバンにぶら下げられて、快適に傘を持ち歩けます。

2wayカンタン収納

2wayカンタン収納
2wayカンタン収納

「後ですぐにまた差すから」というときは、傘をたたまずにしまえます。店の入り口でモタつく不安を解消

■株式会社アースケアについて( https://www.earthcare.co.jp/ )
『保湿』と『安全性』を重視したスキンケア商品を販売。
2000年に創業。乾燥肌・敏感肌の男性社長が開発した基礎化粧品「アクシリオ」を中心に、キレイな肌をつくるための商品をECにて販売。
『保湿』と『安全性』を重視したシンプルスキンケアは、その手軽さから、仕事や家事・子育てに忙しい世代・乾燥肌や敏感肌に悩む女性に愛用者が多いです。

すべての商品を、顧客と共に開発

「本当に必要とされるものだけを商品化する」
そのために、すべての商品は、顧客の要望をもとに研究・開発を行います。
社内で試用ののち、効果が見込める場合のみ、顧客によるモニター試用を実施、効果や問題点をさらに検証。
これを繰り返し、最終的に効果が実証できたものだけを商品化します。
このプロセスで、基礎化粧品・健康食品・日傘など、約20点の商品開発・販売を行っています。

オウンドメディア『10万人のスキンケア』にてスキンケア情報を発信

これまでにおよそ10万人の肌悩みと向き合い、サポートしてきた経験をベースに、正しいスキンケアにつながる情報を、オウンドメディア『10万人のスキンケア』( https://www.earthcare-net.com/ )にて発信しています。

「自分たちの経験や、お客様から直接聞いたお話しをきちんと言葉にできるのは、自分たち自身しかいない」という考え方から、キャリア10年以上の肌の専門家が、自分たちの手で、ひとつひとつの記事を書き上げています。


AIが記事を作成しています