金属缶:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024-2029年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「金属缶:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024-2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月16日より開始しました。
金属缶市場規模は2024年に824億9,000万米ドルと推定され、2029年までに983億5,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に3.58%のCAGRで成長します。
この製品は、輸送耐性、密封されたカバー、乱暴な取り扱い、容易なリサイクル性などの独特の特徴により注目を集めています。
主なハイライト
金属缶のリサイクル性の高さは、市場の重要な推進力の1つです。アルミニウム缶は湿気からほぼ保護されます。缶は錆びず、耐食性があり、あらゆる包装を考慮すると最も長い保存期間を提供します。また、剛性、安定性、高いバリア性など、多くの利点をもたらします。
欧州地域ではビールや炭酸飲料などのアルコール飲料やノンアルコール飲料の消費量が増加しているため、金属缶の需要が高まっています。 Barth-Haas Groupによると、2021年にドイツは欧州最大のビール生産国でした。ドイツのビール製品は8,500万hl以上で、英国で生産されたビールの2倍以上でした。ロシアの生産量は8,200万hlで、欧州で2番目に大きくなりました。
家庭消費や食料品向けの飲料需要がレストランに比べて増加したため、アルミニウム缶不足は食品・飲料業界に引き続き影響を及ぼしています。多くの著名な市場関係者が、注文の増加に対応し、アルミニウム缶の不足に対処するために、新しい製造インフラを構築するための投資を発表しています。たとえば、2021年 9月に、ボールコーポレーションは、米国ネバダ州に新しい米国アルミニウム飲料包装工場を建設する計画を発表しました。この複数ラインの工場は、2022年末に生産を開始する予定です。同社は、今後数年間でこの施設に約2億9,000万米ドルを投資する予定です。調整と製造能力の増加にもかかわらず、ボールコーポレーションは、2023年まで需要が供給を上回り続けると予想しました。
包装材への非発がん性材料の適用に関する消費者の意識の高まりと軽量包装材への需要の増加により、金属缶市場は高い成長が見込まれています。しかし、金属缶は、ポリエチレンやポリエチレンテレフタレート(PET)などのポリマーベースの包装材料に置き換えられる可能性があるため、使用が困難です。
COVID-19のパンデミックが需要に与えた影響に対応して、欧州の鉄鋼メーカーは急速に供給を削減し、第1四半期の生産は年率10%減少しました。また、非鉄金属業界は、食品包装などの重要なバリューチェーンの重要なサプライヤーです。COVID-19は、主要バリューチェーンにおける需要の大幅な減少、供給の混乱、輸送困難により、欧州の非鉄金属セクターに重大かつ増大する経済的影響を引き起こしています。
金属缶市場動向
缶詰食品の消費が市場の成長を牽引
世界レベルでのライフスタイルの変化により、消費者は簡単に調理できる食品を選ぶようになりました。若年層や個人生活を送っている消費者は、より多くの缶詰食品を消費しています。こうしたユーザーは時間がなく、予算も限られているため、より低コストで利便性の高い製品を選択しています。
缶詰食品の常連消費者の多くは、提供される利便性と製品の低コストにより製品を選択します。缶詰食品は消費するのに便利で、調理に必要なエネルギーと時間が少なくなります。ほとんどの缶詰食品は、通常の食事よりも準備にかかる時間が40%短くなります。
また、パンデミック後の市場では植物ベースの食品の需要が大幅に増加しています。英国はベトナムにとって植物由来製品の主要市場であるため、ベトナムのベジタリアン食品輸出業者は豊富な機会を模索しています。たとえば、2022年8月、ドンタップ省に本拠を置くビンローンベジタリアン食品工場は、英国におけるベトナム製品の最大の輸入国であるロンドンの支援を受けて、缶詰のベジタリアン食品2トンを英国に輸出しました。
全国各地で最新のコンビニエンスストアやスーパーマーケットの拡大が加速しており、調査対象の市場はさらに成長する可能性が高いです。たとえば、2022年7月、小売大手のWinCommerceは、インスタント食品の需要の増加に対応し、市場シェアの拡大を加速するため、年末までにベトナムに数百の新しいスーパーマーケットとコンビニエンスストアをオープンする計画を立てています。国で。
また、2021年10月、食品および家庭用品用スチール缶の北米メーカーであるBall Metalpackは、ミルウォーキー製造工場に新しいツーピース食品缶生産ラインを追加しました。新鮮な高速ツーピース食品缶生産ラインは、年間数百万個の食品缶の生産をサポートし、Ball Metalpackが食品および栄養業界の顧客からの高まる需要に応えることができます。これはミルウォーキー工場で2番目の高速2ピース生産ラインであり、立ち上げ時間を短縮し、総コスト構造を低く抑えることができます。 Ball Metalpackは、北米の8つの工場に4つの高速ツーピース缶を保有しています。
さらに、StatCanによると、過去10年間で生鮮および加工済みの果物や野菜の入手可能量が減少しています。したがって、人々は缶詰食品に移行しています。
生活費の中で3番目に多いのが食費です。缶詰食品は生鮮食品や冷凍食品よりも安価であることが多く、冷凍食品の約半分、生冷凍食品の約5分の1です。また、カナダの人口増加はこれらの増加を上回り、一人当たりの缶詰食品の入手可能性が低下しました。たとえば、StatCanによると、カナダで1人当たり消費できるベイクドビーンズおよび缶詰豆の量は、2013年の1.13 kgから2021年には0.92 kgまで減少しました。
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