愛されて20年以上 フェアトレードチョコのパイオニア PeopleTreeから新作2種が登場!「ラズベリー」と ビーガンチョコ「オーガニック ホワイト・ヘーゼルミルク」を含む 全21種が11月初旬発売
フェアトレード専門ブランド・ピープルツリーは、20年以上にわたり、毎年幅広いお客様にご好評いただいている秋冬限定「フェアトレードチョコ」を、2020年11月から販売開始いたします。
今シーズンは新作2種を含む全21種、すべてEUオーガニック認証取得、添加物なし、黒糖・粗糖のみ使用のシンプルで深い味わいのチョコレートに仕上がりました。
今シーズン新登場、2つのフレーバー!
「ラズベリー」
黒糖のミルクチョコに甘酸っぱいつぶつぶ果肉がたっぷり
「オーガニック ホワイト・ヘーゼルミルク」
牛乳の代わりにヘーゼルナッツを絞ったミルクを使ったビーガンチョコ
商品概要
板チョコ「ラズベリー」/「オーガニック ホワイト・ヘーゼルミルク」
価格 :350円(税別)
内容量 :50g
取得認証 :WFTO(世界フェアトレード連盟)保証制度、EUオーガニック、
「オーガニック ホワイト・ヘーゼルミルク」は有機JAS認証取得
発売日 :2020年11月初旬~
販売チャネル:直営店(オンラインショップ、自由が丘店、立川高島屋店)、
楽天市場ピープルツリー直営店他、全国のお取扱い店舗
PeopleTreeフェアトレードチョコの特徴
(1) フェアトレード&オーガニック原材料のピュアで確かな味わい
原材料のカカオ、黒糖、粗糖は、立場の弱い小規模農家を守るフェアトレードで調達。また、ほぼすべての素材がオーガニックです。
(2) ココアバターによる本物の口どけ
体温で溶けはじめるココアバターは、とろけるような極上の口どけ。一般的な代替油脂を使ったチョコでは味わえない、デリケートなおいしさです。
(3) 最大72時間、練りにこだわる
乳化剤などの添加物を使わず、時間をかけた伝統の「コンチェ(練り)」技術で、洗練されたカカオの香味とまろやかさを引き出します。
(4) 黒糖・粗糖のコク
サトウキビの絞り汁を煮詰めただけの黒糖や粗糖を、チョコの風味に合わせて使い分けています。
会社概要
商号 :フェアトレードカンパニー株式会社
所在地 :〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-1-16-3F
設立 :1995年1月(NGOとしては1991年11月~)
事業内容:アジア・アフリカ・南米の16カ国、約110団体と共に、その土地の
伝統技術や素材を用いて手仕事でつくる衣料品・雑貨・食品等の
商品開発および輸入・販売
■ブランドURL: https://www.peopletree.co.jp/
■Facebookアカウント(フォロワー16,000人):@PeopleTreeJPN
https://www.facebook.com/PeopleTreeJPN/?utm_source=press&utm_medium=press&utm_campaign=choco200924fb
■Twitterアカウント(フォロワー5,500人):@PeopleTreeJP
https://twitter.com/PeopleTreeJP/?utm_source=press&utm_medium=press&utm_campaign=choco200924tw
■Instagramアカウント(フォロワー11,000人):@peopletreejp
https://www.instagram.com/peopletreejp/?utm_source=press&utm_medium=press&utm_campaign=choco200924inst
■Instagram フード アカウント(フォロワー2,690人):@peopletree.food
https://www.instagram.com/peopletree.food/?utm_source=press&utm_medium=press&utm_campaign=choco200924inst
■参考:Instagram UKアカウント(フォロワー128,000人):@peopletreeuk
https://www.instagram.com/peopletreeuk/
※すべてフォロワーは2020年9月24日現在
WFTO(世界フェアトレード連盟)保証制度について
ピープルツリーは1996年に加盟。2003年にフェアトレード団体として認証され、2013年に原材料から生産までWFTOが定めた「フェアトレード10の指針」が守られていることを保証する制度で認証を受け、開発・販売する製品に認証ラベルをつけています。