七夕の星空を見上げたくなる!星を見て大切なことに気づく 20の星言葉♪

満天の星空を見上げて思う事

一般的には七夕は7月7日と認識されておりますが、地域によって様々ですが旧暦の7月7日、今年の七夕は8月25日だそうです。
七夕は各国様々な意味がありますが、ここ日本では中国から伝わり、天の神様の娘の織姫と、天の川の岸で牛飼いをしている彦星が1年に1度、7月7日に逢うのを許されるという切ない恋物語というのが一般的ですよね。
それにちなんで毎年七夕の時期は七夕にちなんだお祭りも多く行われておりますが、今年はこういうご時世で中止のところが多いそうです。

ゆっくり空を見上げると、そこには無数の星が広がります

星座は、天球を赤経・赤緯の線に沿った境界線で区切った領域のことを指し、88もの数があるそうです。
88の星座一つ一つに意味があり、「天体観測/BUMP OF CHICKEN」、「orion/米津玄師」、「Another Star/Stevie Wonder」、「Black Star/Avril Lavigne」などなど、星にちなんだ楽曲も多く知られています。

星座の音楽と星言葉で極上のリラックス空間を演出

Sugar Candyから配信がスタートする、「Sugar Candy/星を見て大切なことに気づく 20の星言葉」は、20の星座の音楽と星言葉をイメージした、ピアノの旋律が幻想的で美しい作品です。

星座の音楽と星言葉で究極の癒しとリラックス効果をお届けします。
tr.1「いて座ζ星 信頼感あふれる正義」
tr.2「はくちょう座β星 相手に尽くす熱中派」
tr.3「わし座γ星 流されず、真価を見抜く目」
他、全20曲で、各配信サイトで絶賛配信中。

こちらから試聴できます↓

tr.1「いて座ζ星 信頼感あふれる正義(Sagittarius zeta star, justice)」は、つい星空を見上げたくなる、幻想的な究極の癒しのメロディーです。

星空と共に極上の眠りを体感

関連作品として
「RELAX WORLD/プラネタリウム音楽~満点の星空と共に極上の眠りを~」をご紹介します。
浮遊感漂うサウンドが広がる星空に身を委ねて、極上の眠りを体感してみてはいかがですか?

こちらから試聴できます↓

tr.3「太陽風のプラズマ」
tr.6「ノーザン・ライト」
tr.8「オーロラ・ポラリス」
他、全20曲でこちらも各配信サイトで絶賛配信中。

物思いにふけながら・・・大切な人の事を思いながら・・・

ふと思うと、ゆっくり空を眺めることなんて随分していないような気がしませんか?
七夕のようなロマンチックな物語を思いながら・・・自分が大切に思っている人の事を考えながら・・・早く平穏な日々が来ることを祈ってみたり・・・など、こういう時だからこそいい音楽を聴きながらゆっくり空を眺めてみてはいかがですか?