銀座松坂屋にFOREVER21オープン。ファストファッションが街を変える。百貨店の生き残り策は?

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一年前、原宿に直営一号店をオープンし、買い物客が途絶えないFOREVER21。今年のゴールデンウィーク、2010年4月29日に銀座松坂屋に旗艦店「XX1 at GINZA by FOREVER21」をオープンします。
先日、世界の衣料品専門店大手の2009年度通期決算が発表されましたが上位を占めた注目されるSPA型製造小売業<売上高1位=H&M、2位=インディテックス(ZARA)、5位=ファーストリテイリング>は、いずれも銀座に出店済みです。
衣料品販売のアジアのショールームと化した銀座について、船井総合研究所上席コンサルタント岩崎剛幸がコーポレートサイトでコラムを連載しておりますのでご紹介いたします。
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■ フォーエバー21 銀座進出の衝撃(1) 「銀座は原宿になってしまったのか?」

いま、銀座が大きく変化しています。
高級ブランドブティック街から、カジュアルの総本山、そして、外国人観光客のお買い物スポットへと変わりつつあります。銀座はこれからどうなるのでしょうか。
銀座は銀座ではなくなってしまうのか。そしてそこで商売をしている企業はどうなるのか。
最近の銀座の変遷から、百貨店、街、そしてお客様の変化を探ります。
世界最大のファッションタウンの変化から、これからのマーケティングのヒントが見つかりそうです。
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http://www.funaisoken.co.jp/site/column/column_1267149069_0.html

岩崎剛幸 プロフィール
http://www.kouenirai.com/profile/318.htm

フォーエバー21 銀座進出の衝撃(2) 「銀座が一大バーゲン会場になる」http://www.funaisoken.co.jp/site/column/column_1267157058_1.html
フォーエバー21 銀座進出の衝撃(3) 「銀座は若者と外国人の街へ」http://www.funaisoken.co.jp/site/column/column_1267157587_2.html
フォーエバー21 銀座進出の衝撃(4) 「百貨店が生き残る道」
http://www.funaisoken.co.jp/site/column/column_1267670749_0.html


■フォーエバー21の他にも、アバクロ・おひとりさまマーケットなど
コラム ~伝わる時代のマーケティング~ シリーズはコチラ
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