腕時計市場の成長、動向、予測(2023年~2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「腕時計市場の成長、動向、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月10日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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腕時計市場は、予測期間中に5.02%のCAGRで推移すると予測されています。

COVID-19の大流行を考慮し、スマートウォッチ企業は個人のCOVID-19の初期症状を検出するための製品をアップグレードして発売しています。例えば、2021年9月、Apple Inc.は、心拍センサーと血中酸素センサーを組み込んだApple Watch Series 7を発売し、インフルエンザやCOVID-19などの呼吸器疾患の初期症状を検出することができるようになりました。スマートウェアラブルやスマートウォッチは、腕時計の製造に使用されるチップセットの価格上昇により、2020年と比較して高価になっています。

バリューウォッチブランドは、使い捨ての手軽さと手頃な価格から、世界的に人気のあるファッションアイテムとなっています。低価格帯や中価格帯の腕時計は、女性の間で商品価値の高い腕時計やアクセサリーの需要が高まっているため、ますます市場浸透が進んでいます。デジタルウォッチ分野では、スマートフォンの普及に伴い、若い消費者の間でスマートウォッチの需要が強くなっています。しかし、腕時計市場の成長には、こうした模倣品の存在が影響しており、顧客はそうした製品を区別できない可能性があるため、組織的なプレイヤーの収益源に影響を及ぼしています。

腕時計市場の動向

製品イノベーションの高まりがウォッチ需要を牽引

世界の健康志向の高まりにより、健康モニタリング機器に対する消費者の支出が増加しています。また、スマートウォッチには様々な健康モニタリング機能が搭載されているため、スマートウォッチの売上が増加しています。スマートウォッチには、音楽、通知、ウォークトラック、心拍数などをコントロールできる幅広いモニタリング機能が搭載されており、市場の成長を増大させています。例えば、2021年、サムスンは、BMI、BMR、骨密度、体脂肪率など、人の体組成全般をモニターすることを謳った新しいスマートウォッチを発表しました。労働人口の増加により、レクリエーション活動の一環としてスポーツやフィットネスを取り入れる傾向が強くなっています。また、持久力のあるスポーツは、スポーツウェアラブルの分野でも愛好家を増やし、スマートウォッチの売上、ひいては世界市場での腕時計の売上を増加させています。

アジア太平洋地域が最大のシェアを占める

中国、日本、インドがアジア太平洋地域の腕時計の市場規模に大きく貢献しています。中国は、高級腕時計のメーカーが買収して競争するための大きな可能性を提供しており、世界で最も競争の激しい市場の一つです。ロレックス、オメガ、パテックフィリップ、カルティエ、チャンネル、ロンジン、ティソ、ラドー、ブランパン、ピアジェなどは、この地域で存在感を示している著名な高級腕時計メーカーです。これらのスイス腕時計は世界中で愛されており、スイス腕時計産業連盟によると、2022年9月の腕時計輸出量は2021年比で19.8%の伸びを記録しています。さらに、インドの腕時計市場は、当初は男性のみをターゲットとしていました。しかし、女性の社会進出率の上昇に伴い、女性用やユニセックスの腕時計の需要が増加しました。こうした需要や市場の成長を感じ取ったスイスの腕時計メーカーFrederique Constantは、2022年にポップな3色の文字盤を持つハイライフなレディース自動巻き腕時計を発表しています。

その他の特典

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・アナリストによる3ヶ月間のサポート

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