観光客をつかむ最大のチャンス! 「地場メーカー観光対策セミナー」を開催

いよいよ団塊世代の退職が始まります。この層はとくに「国内旅行」に対する関心が高いことが様々なアンケートから浮かび上がっており、団塊世代の大量退職が続く向こう3年間は国内各地において観光客の増加が見込まれます。
地方の食品や工芸品など「お土産」を製造している地場のメーカーにとって、この3年間にいかに観光客を獲得するか、今年はそのビッグチャンスに乗る元年に位置づけられます。
今回のセミナーは、日本各地の観光地のお土産メーカーや物産館のコンサルティングを行っている経営コンサルタントが「観光の分野で商品を売る方法」をお伝えするものです。観光業における市場の考え方から、売り場のPOPや商品フレーズの作成方法、通信販売までを網羅した内容となっております。

主な対象者
・観光分野での既存事業を活性化したい会社
・観光市場への参入を考えている会社
・個人・団体観光客を取り込みたい会社

◆開催日
2007年3月22日(木) 13:00〜17:00 船井総合研究所 東京事務所
2007年3月26日(月) 13:00〜17:00 船井総合研究所 大阪事務所

◆参加料
31,500円(税込み)/人

◆お問い合わせ・お申込み
TELの場合 0120−964−000/(担当) 川上(カワカミ)
関連URLからもお申し込みいただけます
http://www.funaisoken.co.jp/seminer/seminer_3/SE2636.html

◆講座内容
第一講座 ■まず何をすべきか
― 観光業界において成功するにあたり、 知っておくべきこと・考えておくべきこと
― 2007年 観光業界はこう変わる!
 
   講師: 船井総合研究所 観光1チーム チームリーダー 西川 丈次

第二講座 ■商品“企画”のススメ   
― 売れる商品は何が違うのか?売れる商品の特徴を分析!
― 「説明力」と「企画力」が成否を分けるキーワード!

   講師: 船井総合研究所 観光1チーム 谷 佳津臣

第三講座 ■売る“仕組み”を作る   
― 自社の周りの環境を徹底活用する! 工夫次第で個人客も団体客も取り込める!
― 避けては通れない!通販との連携が事業を持続させる!
 
   講師: 船井総合研究所 観光1チーム 佐藤 健次

第四講座 ■本日のまとめ

   講師: 船井総合研究所 観光1チーム チームリーダー 西川 丈次
 


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