ゴルフ用品:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ゴルフ用品:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を5月7日より開始しました。

ゴルフ用品の市場規模は2025年に117億米ドルと推計され、予測期間(2025年~2030年)のCAGRは2.6%で、2030年には133億米ドルに達すると予測されます。

プロフェッショナリズムと洗練のスポーツへと変貌を遂げたゴルフの世界的人気は上昇傾向にあります。人々の健康志向が高まるにつれ、ゴルフは肉体的な運動と精神的なリラクゼーションの両方を提供するレクリエーション活動として見なされるようになっています。あらゆる年齢層や体力のある人に適した、穏やかで総合的なスポーツという評判が、幅広い愛好者を引き付けています。その結果、バッグ、ウェア、シューズ、その他多くの製品といったゴルフ用品の需要が高まっています。市場関係者は、増大する需要に対応するため、世界中でさまざまなタイプのゴルフ用品を提供しています。

ゴルフ業界は、特に用具の設計や性能において目覚ましい技術の進歩を遂げています。各社は、より優れた性能、寛容さ、飛距離を提供する革新的なクラブやボールの開発に絶えず取り組んでいます。多くのゴルファーは、コースでの腕前を上達させるために、これらの最新製品を熱心に購入しています。ゴルフの経済的・社会的利益を認識し、ゴルフ場開発者への税制優遇措置やゴルフプログラムへの補助金といった政策や取り組みを通じて、ゴルフの振興に乗り出している政府や協会もあります。2022年の米国ゴルフ協会のデータによると、企業にはフィールドでの動きを追跡するためのGPSトラッカーが支給されています。中期的には、ゴルフ人気の高まりが予想され、市場成長を後押しするとみられます。

ゴルフ用品市場の動向

ゴルフクラブセグメントが市場を独占

ゴルフクラブ分野は、アクティブスポーツとしてのゴルフの人気と普及の高まりが市場を牽引しています。多くの高級リゾートやホテルでは、スポーツアクティビティをアメニティに組み込んでおり、ゴルフはその有力な選択肢となっています。ミニチュアゴルフコースを導入することで、より多くの顧客を惹きつけ、健康的なレジャーとしてゴルフを推奨することが、ゴルフクラブの売上に貢献しています。例えば、全米ゴルフ財団(NGF)によると、2023年の新規ゴルフ企業数は2020年と比較して15%増加しました。

ゴルフクラブには、技術や時代の開発によって大きな変化が生じています。クラブメーカーは、技術的に高度で軽量なゴルフクラブの開発に注力しています。これらのクラブにはスマートセンサー技術が組み込まれており、スイングと精度の向上を助け、スマートフォンアプリケーションとの接続を可能にしています。また、消費者の間ではハイブリッド・クラブの需要が高まっています。ハイブリッドとは、フェアウェイウッドとアイアンをミックスした新しいタイプのクラブです。ハイブリッドは、対応するロングアイアンよりも打ちやすいので、いくつかのゴルファーは、ロングアイアンよりもこれを好みます。

アジア太平洋市場は予測期間中に成長すると予想される

中国、韓国、日本などの国の急速な経済成長により、ゴルフなどのレジャー活動に費やす可処分所得を持つ中間層が増加しています。さらに、健康とウェルネスへの注目が高まる中、多くの個人がアクティブに活動し、屋外で時間を過ごす方法としてゴルフに注目しています。ゴルフは肉体的な運動、精神的な刺激、社会的な交流の機会を提供するため、健康的なライフスタイルを維持したい人々にとって魅力的な選択肢となっています。例えば、2023年には、9ホールと18ホールのゴルファーの総数でアジアが最前線に立ち、1,610万人の参加者を誇る。中期的には、経済成長、インフラ開発、政府の取り組み、メディアへの露出の増加により、ゴルフの人気は高まり、市場開拓の原動力になると予想されます。

インドやタイなど、この地域のさまざまな国の政府は、ゴルフの重要性を認識し、参加者を奨励するためにさまざまなイニシアチブを打ち出しています。例えば、国内PGAの団体であるCPG(Confederation of Professional Golf)の加盟団体であるインドゴルフ連合(IGU)は、2024年5月に「トレーナーの育成」と「ゲームの成長」イニシアティブを通じて活動を広めました。国際的なトレーナーを招き、ティーチングプロやコーチと特別セッションを行いました。

ゴルフ用品業界の概要

ゴルフ用品市場は競争が激しいです。Acushnet Holdings Corp.、Topgolf Callaway Brands Corp.、Nike Inc.、Bridgestone Corporation、住友ゴム工業などの企業が市場を独占しています。これらの企業は、ゴルフ用品を製造するための新技術の開発に多くの投資を行うことで、競争戦略を採用しています。また、競争上の優位性を得るために、製品のデザイン(サイズと重量)と品質の差別化にも注力しています。また、地理的プレゼンスと顧客基盤を拡大するため、主要戦略として事業拡大を採用しています。

例えば、2023年、トップゴルフ・キャロウェイ・ブランズ・コーポレーションは、米国最大のプライベートゴルフクラブの所有・運営会社であるインバイテッド社から、ビッグショット・ゴルフ(以下、ビッグショット)事業に関連する特定の資産を買収したと発表しました。この買収により、BigShotsブランドと特定の場所が当社の米国施設ポートフォリオに加わり、オフコースゴルフにおけるリーダーとしての地位が拡大しました。

その他の特典:

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート

目次

第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場洞察
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 市場機会と今後の動向

無料サンプル

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市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

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