重要な中学英文法を楽しく学習!中学生向けのオンライン英語レッスンを提供開始

オリジナル教材でリーディングを行いながら使える英文法を学ぶカリキュラム

株式会社Rad Ed(代表 クロネル ローラ)が運営するオンライン英会話NeWorld Kids(ニューワールドキッズ)は、小学生高学年〜中学生向けが英文法やリーディングを学習できる「中学生コース」を新公開しました。
スクールサイト:(https://kids.eigo-kantan.com/

中学生コースの概要

NeWorld Kidsの「中学生コース」は、ハイレベルな小学校から中学校まで、オリジナルのストーリー教材でリーディングを行いながら中学校で習う重要な文法を学習するコースです。
基礎文法の暗記が終わったが使う自信がない
中学校で文法を学び始めたので定着させたい
こんなお子様が対象のコースです。

このコースで学べること

このコースでは、中学校で習う文法の中でも重要なものを中心に学びます。
リーディングのレッスンではアメリカ人講師が作成したオリジナル教材で自然な文法の使い方を学びます。

レッスンの進み方

「中学生コース」では、1つの文法を学習するのに、文法(単語)の学習→リーディング→文法の復習の順でレッスンを受講します。
1つの文法を学習する際の、実際のレッスンの流れは以下の通りです。

予習で各レッスンの項目・内容を確認する
スライドで単語の確認をする
ワークシートで単語や文法の確認
次のレッスンでリーディングを行い、自然な使い方を学ぶ
3つ目のレッスンで今まで習った内容のクイズを行い復習

上記のように3つのレッスン(各20分)を受講し、1つの文法をしっかりと身につけます。

リーディングの中で文法を学ぶメリット

NeWorld Kidsのレッスンでは、文法を実際の文章のなかでどのように使うのかを学ぶことができます。「中学生コース」では、スクールオリジナルのストーリーを読解しながら文法を学びます。単調な文法のレッスンではなく、オリジナルのストーリーで自然な英語に触れられます。また、レッスンでは外国人講師と一緒に語彙や文章の発音を確認しながら、声に出してストーリーを読みます。このように、リーディングを通して文法の知識を学ぶだけではなくスピーキング能力の向上も目指します。

NeWorld Kidsのレッスンの特徴

NeWorld Kidsは、3歳の子供から高校生までが対象のオンライン英会話スクールです。

動画を使った独自の予習システム

レッスン前に動画で英語表現をインプットし、すぐにレッスンでアウトプットすることで、新しく学ぶ内容をしっかり定着させることができます。NeWorld Kidsはこの学習方式をFlipped Learning(反転学習)と呼び、初級者向けの効果的な学習方法として提供しています。
この学習方法で、レッスンで講師とのコミュニケーションの時間を最大化することができます。また、レッスン受講前に内容を学習し準備をすることで、講師からの質問に対して自信を持って答えられるようになります。
講師との会話の時間を増やし、自信を持った回答ができる機会が増えることで、英語で話す力が向上します。

会員登録だけで無料教材が使い放題!

NeWorld Kidsのサイト(https://kids.eigo-kantan.com/)にて会員登録をすると成人・高校生向けコース含め37種類のレッスン、800近くの動画を無料で視聴することでができます。
また、各レッスンに用意されているワークシートも、会員登録をすることで全て無料で利用することが可能です。
動画やワークシートを何度も視聴・利用することができるため、語学習得に欠かせない予習や復習が手軽に行えます。

ベテランアメリカ人講師が全てのレッスンを作成

スクールの代表は、宮城県仙台市で英会話スクールを5校運営するアメリカ人講師です。英会話スクールで生徒の英語力を長年伸ばしてきたカリキュラムを、オンライン英会話でも実践しています。自らFlipped Learningの予習システムで使う学習動画を作成・出演し、カリキュラムの作成から講師のトレーニングまで行っています。
「英語を英語のまま理解する」ということを目指しています。

======================================================================
会社概要
<NeWorld KidsEnglish ニューワールドキッズイングリッシュ>(https://kids.eigo-kantan.com/
会社名    株式会社 Rad Ed (ラドエド)
事業内容   オンライン英会話の運営
設立日    2019年3月 
代表者名   代表 クロネル・ローラ
本社所在地  仙台市青葉区中央4丁目7-25-301


AIが記事を作成しています