メール配信ツールの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「メール配信ツールの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を6月13日より開始しました。
メール配信ツールの世界市場は2030年までに19億米ドルに達する見込み
2024年に12億米ドルと推定されるメール配信ツールの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 8.3%で成長し、2030年には19億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるソフトウェア・コンポーネントは、CAGR 9.5%を記録し、分析期間終了時には14億米ドルに達すると予測されます。サービスコンポーネント分野の成長率は、分析期間でCAGR 5.6%と推定されます。
米国市場は推定3億2,060万米ドル、中国はCAGR13.2%で成長予測
米国のメール配信ツール市場は、2024年に3億2,060万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、分析期間2024-2030年のCAGR13.2%を引きずる形で、2030年までに4億1,580万米ドルの市場規模に達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ4.1%と8.0%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 5.6%で成長すると予測されています。
メール配信ツール市場の成長はいくつかの要因によって牽引される
メール配信ツール市場の成長は、メール認証プロトコルの進歩、リアルタイムの配信可能性分析に対する需要の高まり、パフォーマンス主導のマーケティングエコシステムにおける使用事例の拡大によって牽引されています。DMARC、BIMI(Brand Indicators for Message Identification)、ドメインレピュテーショントラッキングの普及により、設定、監視、コンプライアンスを簡素化するツールの需要が高まっています。AI主導のコンテンツスコアリングと受信トレイの予測テスト機能は、展開前にスパムのトリガーを特定するマーケティング担当者の能力を強化しています。
アプリケーションの観点からは、特にデジタルファーストのビジネスモデルにおいて、電子メールをベースとした顧客とのやり取りが急激に増加しているため、企業はメッセージの信頼性と配信性を確保するツールに投資する必要に迫られています。オムニチャネルへのシフトは、基礎となるコミュニケーションレイヤーとしてのEメールの重要性を強化し、SMS、プッシュ、アプリベースのチャネルと並んで、配信可能性を積極的に管理するよう企業に促しています。最後に、ISPや企業のスパムフィルタによる規制強化により、信頼できる送信者であっても送信者スコア、リストハイジーン、コンテンツトラストシグナルを積極的に監視せざるを得なくなり、配信可能性ツールはスケーラブルでコンプライアンスに対応した効果的なメール運用に不可欠なものとなっています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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