スマートホーム設置サービス-市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スマートホーム設置サービス-市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月8日より開始しました。

スマートホーム設置サービス市場は予測期間中にCAGR 25%を記録する見込み

主なハイライト

エンドユーザーによるコグニティブシステムと接続性技術の採用増加がスマートホーム設置サービス市場を牽引インテリジェントアシスタンス内蔵の消費者向け機器(製品)の採用は、その先進的機能、特に携帯性に起因して、ここ数年で急速に増加しています。
スマートホームにおけるパーソナルアシスタントの採用の高まりは、今後数年間、スマートホーム設置サービスプロバイダーに新たな機会をもたらすと予想されます。これは主に、消費者がスマートテレビ、スマートスピーカー、ゲーム機器などの人工知能内蔵デバイスを含む技術的に先進的デバイスを採用しているためです。
大手サービスプロバイダーは、ホームセンターやDIYキットが謳う簡単設置に課題し、この戦略をスマートホーム設置サービス市場における消費者基盤拡大の不可欠な武器としています。スマートホーム産業のOEMや小売業者は、スマートホーム設置サービス産業における成長を強化するため、コンサルティング、製品選択、設置サービスを一元的に提供しています。
COVID-19では、国際的な国境を越えることが制限されたため、産業が閉鎖され、生産に影響が出ました。パンデミックは組織の効率を乱し、価値ネットワークに影響を与えました。テレビや冷蔵庫のような既存のスマート製品は、家にいることを余儀なくされた顧客の余暇や利便性のニーズを助けたため、引き続き需要があった。原料の供給はバリューチェーンに悪影響を及ぼし、スマートハウス産業の成長に害を及ぼしました。
サイバーセキュリティ産業は、スマートハウスを最も重要な懸念事項の一つとして取り上げています。したがって、データプライバシーとセキュリティがスマートホーム設置サービス市場の成長を妨げる主要要因となっています。

スマートホーム設置サービス市場の動向

eコマースがスマートホーム設置サービス市場の成長を後押し

eコマース・チャネルの人気の高まりは、スマートホーム設置サービス市場に新たな機会を生み出すと期待されています。消費者の60%近くが少なくとも1台のスマートホームデバイスを所有しており、消費者はようやくこれらの製品を受け入れ始めています。これは、eコマース事業者がスマートホームに参入し、デバイスの購入を促進する機会となります。
パンデミックは、オンライン購買の未来を再構築するのに役立ち、企業は新たなニーズや需要に対応するために適応することを余儀なくされ、多くの顧客は必需品、ガジェット、アパレルの購入方法を変更せざるを得なくなりました。
多くの企業がeコマース・チャネルと提携し、対象とする顧客層へのリーチを広げています。例えば、eBayはスマートホーム関連企業3社(InstallerNet、Handy、Porch)との提携を発表しました。これにより、エンドユーザーはeBayの在庫からスマートホームの設置サービスを予約できるようになりました。

北米が大きな市場シェアを占める見込み

北米のスマートホーム設置サービス市場を推進している主要要因の1つは、同地域でネットワーク接続デバイスの受け入れが拡大していることです。同地域がスマートホーム設置サービスの世界市場で圧倒的な地位を占めているのは、技術の早期導入の傾向と、Vivint, Inc.、Red River Electric、Miami Electric Mastersといった産業参入企業の存在が大きいためと考えられます。
スマートホームは増加傾向にあり、米国の約3,000万世帯が近い将来スマートホーム技術を追加すると予測されています。消費者は、コネクテッドカメラ(最も需要が高い)、ビデオ・ドアベル(2番目に需要が高い)、コネクテッド電球、スマートロック、スマートスピーカーなどの製品を自宅に追加しています。
米国の最近の調査によると、家族の安全がスマートホーム技術を採用する重要な要因であるため、セキュリティに焦点を当てたスマートホーム製品が求められています。しかし、この地域の市場促進要因として最も大きいのは、消費者がスマート照明ソリューションやエネルギー管理ソリューションのようなスマートホーム技術を採用し、より利便性の高い生活を簡素化していることです。
同様に、Candanの住宅所有者は、エネルギーの節約と二酸化炭素排出量の削減に役立つソリューションを求めている回帰者です。さらに、Schneider Electricは、より多くの住宅所有者がこの新興技術を活用できるよう、一連のコネクテッドリビング製品を発売し、設置や使用の容易さ、長期的な耐久性、持続可能性など、スマートホーム技術を購入する際にカナダの住宅所有者が最もよく求める要求に対応しています。

スマートホーム設置サービス産業概要

スマートホーム設置サービス市場は、セグメント化も統合もされていないです。各社は、既存の販売代理店網を世界中に拡大することに重点を置いた事業戦略を策定しています。主要企業は、製品革新、合併、買収などの戦略に従って、リーチを拡大し、市場での地位を維持しています。

2022年1月-WalmartはAgniと提携し、スマートエアコンやその他の最新技術を導入するによる専門サービスを立ち上げました。この提携は、テレビの取り付け、スマートエアコンの設置、その他家庭周りのDIY作業を支援するために開始されました。Agniによると、150以上の人気ホームプロジェクトが、Walmartの4,000以上の店舗とWalmartのオンラインで購入できるようになるといいます。

その他の特典:

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート

目次

第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 投資分析
第8章 市場機会と今後の動向

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当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

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