モバイルマーケティングの世界市場規模調査&予測:コンポーネント別、チャネル別、業界別、地域別分析、2023-2030年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「モバイルマーケティングの世界市場規模調査&予測:コンポーネント別、チャネル別、業界別、地域別分析、2023-2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を8月10日より開始しました。
世界のモバイルマーケティング市場は、2022年に約154億米ドルと評価され、予測期間2023年から2030年にかけて18.30%以上のCAGRで成長すると予測されています。
モバイルマーケティングとは、SMS(ショート・メッセージ・サービス)、MMS(マルチメディア・メッセージ)、プッシュ通知などの手段を通じて、選択したターゲット層にサービスやブランドを宣伝し、モバイル・ユーザーにリーチすることを指します。モバイルネットワーキングの目的は、企業とモバイルユーザーとの間に直接的でパーソナライズされたコネクションを確立し、便利な方法でメッセージを伝え、ターゲットとするユーザーと交流することです。しかし、スマートフォンユーザーの増加とテクノロジーの進歩が、世界モバイル市場の促進要因となっています。
2022年のStatistaによると、世界のスマートフォンユーザー数は中国が9億7,400万人、インドが6億5,900万人で、アジア太平洋地域が世界の総人口の60%を占めています。Statistaによると、2023年の世界のインターネット・ユーザー数は約51億6,000万人で、世界の総人口の64%以上を占めています。このような要因が、世界のモバイルマーケティング市場の成長をもたらしています。しかし、プライバシーの問題や技術的な制限が市場の成長を阻害する可能性があります。さらに、デジタル社会の台頭とIoTの利用の増加は、世界のモバイルマーケティング市場の成長機会になると予想されます。
モバイルマーケティングの世界市場調査において考慮した主な地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。北米地域が市場を独占しているのは、同地域が先端技術の適応と導入に傾倒しているからです。しかし、アジア太平洋地域は、世界の総人口の約60%を擁し、大規模なユーザーベースを持っているという事実のために、最も急速に成長している地域であるとして浮上しています。
本調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界のモバイルマーケティング市場の定義と範囲
第3章 世界のモバイルマーケティング市場力学
第4章 世界のモバイルマーケティング市場:産業分析
第5章 モバイルマーケティングの世界市場:コンポーネント別
第6章 モバイルマーケティングの世界市場:チャネル別
第7章 モバイルマーケティングの世界市場:業界別
第8章 モバイルマーケティングの世界市場:地域別分析
第9章 競合情報
第10章 調査プロセス
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