釣り餌市場:餌タイプ、用途、流通チャネル別-2025~2030年世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「釣り餌市場:餌タイプ、用途、流通チャネル別-2025~2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を1月17日より開始しました。

釣り餌市場は、2023年に7億40万米ドルと評価され、2024年には7億3,465万米ドルに達すると予測され、CAGR 5.07%で成長し、2030年には9億9,043万米ドルに達すると予測されています。

釣り餌市場には、レクリエーションや商業的な釣り活動で使用される餌の開発、生産、販売が含まれます。釣り餌には、ワームや小魚のような天然のものから、ルアーやフライのような人工的なものまであり、魚を釣り針に誘引するように設計されています。釣り餌の必要性は、釣り人の釣果率を向上させ、スポーツと栄養補給の両方のニーズに応えるという重要な役割から生まれます。淡水域から海水域まで、また様々な魚種に対応するため、その用途は多岐にわたります。最終用途は主に、個人アングラー、フィッシングクラブ、商業フィッシング事業体などがあります。

主要市場の統計

基準年[2023年] 7億40万米ドル
推定年[2024年] 7億3,465万米ドル
予測年[2030年] 9億9,043万米ドル
CAGR(%) 5.07%

市場成長は、世界のレクリエーション・フィッシング人気の高まり、可処分所得の増加、エサ製造の技術進歩などの要因に影響されます。環境意識の高い消費者層の拡大は、生分解性またはサステイナブル原料を使用した餌の開発における潜在的な機会を浮き彫りにしています。デジタルプラットフォームは、製品の認知度を高め、eコマースを通じてより広範な市場にリーチすることで、による機会をもたらします。こうした動向を活用するために、企業は持続可能性と、釣り場でのユーザー体験と効果を高める革新的な製品設計に注力すべきです。

マイナス面としては、乱獲、生息地の破壊、生物多様性の損失という根強い課題に関する環境問題など、規制の枠組みを圧迫しかねない限界に市場は直面しています。さらに、原料コストの変動や代替レクリエーション活動との競合も市場拡大の妨げとなる可能性があります。

技術革新のセグメントには、特定の魚種をおびき寄せるセンサーやフェロモンを搭載したスマート餌の開発や、腐敗を最小限に抑えるためのエサの寿命と保管方法の改善が含まれます。本物の獲物を模倣した生物工学的な餌の研究は、効果とアピールに革命をもたらす可能性があります。釣り餌市場は、伝統的市場と、レジャーとしての釣りを探求する新規顧客の両方によって牽引され、緩やかな成長を特徴とします。ブランドは、忠実な消費者層を育成し市場シェアを拡大するために、地域社会との関わりや教育的アウトリーチを重視する必要性が高まっています。

市場力学:急速に進化する釣り餌市場の主要市場洞察を公開

釣り餌市場は、需要と供給のダイナミックな相互作用によって変貌を遂げています。このような市場力学の進化を理解することで、企業は十分な情報に基づいた投資決定、戦略的意思決定、新たなビジネス機会の獲得を行うことができます。これらの動向を包括的に把握することで、企業は政治的、地理的、技術的、社会的、経済的な領域にわたる様々なリスクを軽減することができるとともに、消費者行動とそれが製造コストや購買動向に与える影響をより明確に理解することができます。

・市場促進要因
世界中で漁業活動に参加する人々の増加
栄養価の高さによる水産物への世界の需要の高まり

・市場抑制要因
人工フィッシング餌を製造するための原料コストの変動

・市場機会
センサー付きフィッシング餌を作るためのIoTの統合
世界の魚の養殖・水産養殖の増加

・市場課題
生き餌の養殖、収穫、輸送に関する問題
ポーターのファイブフォース:釣り餌市場をナビゲートする戦略ツール

ポーターのファイブフォースフレームワークは、市場情勢の競合情勢を理解するための重要なツールです。ポーターのファイブフォースフレームワークは、企業の競合を評価し、戦略的機会を探るための明確な手法を記載しています。このフレームワークは、企業が市場内の勢力図を評価し、新規事業の収益性を判断するのに役立ちます。これら洞察により、企業は自社の強みを活かし、弱みに対処し、潜在的な課題を回避することができ、より強靭な市場でのポジショニングを確保することができます。

PESTLE分析:釣り餌市場における外部からの影響の把握

外部マクロ環境要因は、釣り餌市場の業績力学を形成する上で極めて重要な役割を果たします。政治的、経済的、社会的、技術的、法的、環境的要因の分析は、これらの影響をナビゲートするために必要な情報を記載しています。PESTLE要因を調査することで、企業は潜在的なリスクと機会をよりよく理解することができます。この分析により、企業は規制、消費者の嗜好、経済動向の変化を予測し、先を見越した積極的な意思決定を行う準備ができます。

市場シェア分析:釣り餌市場における競合情勢の把握

釣り餌市場の詳細な市場シェア分析により、ベンダーの業績を包括的に評価することができます。企業は、収益、顧客ベース、成長率などの主要指標を比較することで、競争上のポジショニングを明らかにすることができます。この分析により、市場の集中、セグメント化、統合の動向が明らかになり、ベンダーは競争が激化する中で自社の地位を高める戦略的意思決定を行うために必要な知見を得ることができます。

FPNVポジショニングマトリックス:釣り餌市場におけるベンダーのパフォーマンス評価

FPNVポジショニングマトリックスは、釣り餌市場においてベンダーを評価するための重要なツールです。このマトリックスにより、ビジネス組織はベンダーのビジネス戦略と製品満足度に基づき評価することで、目標に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。4つの象限によってベンダーを明確かつ正確にセグメント化し、戦略目標に最適なパートナーやソリューションを特定することができます。

戦略分析と推奨:釣り餌市場における成功への道筋を描く

釣り餌市場の戦略分析は、世界市場でのプレゼンス強化を目指す企業にとって不可欠です。主要なリソース、能力、業績指標を見直すことで、企業は成長機会を特定し、改善に取り組むことができます。このアプローチにより、競合情勢における課題を克服し、新たなビジネス機会を活かして長期的な成功を収めるための体制を整えることができます。

本レポートでは、主要な注目セグメントを網羅した市場の包括的な分析を提供しています。

1.市場の浸透度:現在の市場環境の詳細なレビュー、主要企業による広範なデータ、市場でのリーチと全体的な影響力を評価します。

2.市場の開拓度:新興市場における成長機会を特定し、既存セグメントにおける拡大可能性を評価し、将来の成長に向けた戦略的ロードマップを記載しています。

3.市場の多様化:最近の製品発売、未開拓の地域、産業の主要な進歩、市場を形成する戦略的投資を分析します。

4.競合の評価と情報:競合情勢を徹底的に分析し、市場シェア、事業戦略、製品ポートフォリオ、認証、規制当局の承認、特許動向、主要企業の技術進歩などを検証します。

5.製品開発とイノベーション:将来の市場成長を促進すると期待される最先端技術、研究開発活動、製品イノベーションをハイライトしています。

また、利害関係者が十分な情報を得た上で意思決定できるよう、重要な質問にも答えています。

1.現在の市場規模と今後の成長予測は?

2.最高の投資機会を提供する製品、地域はどこか?

3.市場を形成する主要技術動向と規制の影響とは?

4.主要ベンダーの市場シェアと競合ポジションは?

5.ベンダーの市場参入・撤退戦略の原動力となる収益源と戦略的機会は何か?

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
第6章 釣り餌市場:餌タイプ別
第7章 釣り餌市場:用途別
第8章 釣り餌市場:流通チャネル別
第9章 南北アメリカの釣り餌市場
第10章 アジア太平洋の釣り餌市場
第11章 欧州・中東・アフリカの釣り餌市場
第12章 競合情勢
企業一覧

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