医療機器包装の世界市場-2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「医療機器包装の世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を7月27日より開始しました。

市場概要

医療機器包装の世界市場規模は2022年に271億米ドルに達し、2030年には426億米ドルに達する好成長が予測されています。世界の医療機器包装市場は、2023年から2030年の予測期間中に5.9%のCAGRを示します。

医療機器包装市場は、ヘルスケアサービス需要の高まり、医療機器産業の先進パッケージング、規制対応、製品保護と無菌性、利便性と使いやすさ、持続可能性への注目の高まり、技術の進歩、医療機器市場の世界化など、成長と開拓を形作るいくつかの主な要因の影響を受けています。

医療機器包装市場は競争が激しく、数多くの企業がさまざまな包装ソリューションを提供しています。メーカーは、革新的で高品質、かつコスト効率の高いパッケージング・ソリューションを提供することで差別化を図り、業界の需要に応えていかなければならないです。

市場力学

ヘルスケアサービス需要の高まり

ヘルスケアサービスに対する需要の高まりは、医療機器包装市場を含むヘルスケア業界の様々なセクターに影響を与える重要な促進要因です。これには、医療機器使用の増加、医療施設の拡大、無菌性の重要性の高まり、規制基準の遵守、患者体験の重視、医療機器業界の技術進歩などが含まれます。

例えば、医薬品、栄養補助食品、診断用製品を湿気や酸素から保護するアクティブソリューションの世界的リーダーであるエアノフは、カスタマイズ可能な高品質のドロップイン製品、一体型乾燥剤システム、酸素バリア材料を含む特別設計のプラスチックボトルなど、製品を湿気や酸素から保護する高品質な管理雰囲気包装を重要なヘルスケア産業に提供しています。

高い包装コスト

包装コストの高騰が課題となる中、医療機器包装市場の利害関係者は、包装設計を最適化して材料使用量を削減する、品質を落とさずに費用対効果の高い材料を採用する、包装工程を合理化して効率を向上させる、自動化技術を活用して人件費を削減する、といった戦略を模索しています。

また、包装メーカー、医療機器メーカー、規制当局が協力することで、安全でコンプライアンスに適合した包装ソリューションの必要性とコストとのバランスをとる機会を見出すことができます。

COVID-19影響分析

COVID-19パンデミックは、医療機器に対する需要の増加、世界サプライチェーンの混乱、規制の柔軟性、無菌包装の重視など、医療機器包装業界に大きな影響を与えました。パンデミックは、汚染を防ぎ患者の安全を確保するための医療機器用無菌包装ソリューションの必要性を浮き彫りにしました。

COVID-19パンデミックは医療機器包装業界に課題と混乱をもたらしたが、同時に技術革新と適応の機会ももたらしました。業界は医療機器の需要増に対応し、進化するヘルスケアのニーズと安全性要件に合わせて包装戦略を調整することで、回復力を示しました。

ロシア・ウクライナ紛争の影響分析

ロシア・ウクライナ紛争は医療機器包装市場に大きな影響を与えました。紛争は貿易規制、輸出入要件、規格に変更をもたらし、医療機器と包装の規制状況に影響を与える可能性があります。メーカーは新たな規制のハードルやコンプライアンス要件を乗り越える必要があり、両地域の医療機器の設計、ラベリング、包装に影響を与える可能性があります。

また、この地域は経済の不確実性を生み出し、投資、事業運営、消費者信頼感に影響を及ぼしました。市場の不確実性と不安定性は医療機器需要の減少につながり、間接的に医療機器包装の需要に影響を与える可能性があります。

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