2022年は「ゴシップガール」放送開始15周年記念 『「ゴシップガール」in Christmas! at アトレ恵比寿 ブレアのお部屋でガーリー・クリスマス!』 2021年11月19日(金)~12月25日(土)、アトレ恵比寿で開催決定
ワーナー ブラザース ジャパン合同会社(東京都港区 社長 兼 日本代表 高橋雅美)の一部門であるワーナー・ブラザース テレビジョンは、2022年にTVシリーズ「ゴシップガール」が米国での放送開始から15周年を迎えることを記念して、『「ゴシップガール」in Christmas! at アトレ恵比寿 ブレアのお部屋でガーリー・クリスマス!』を2021年11月19日(金)~12月25日(土)にアトレ恵比寿本館4階フォンテーヌ広場で開催します。イベント期間中、オリジナル版メインキャラクターの1人であるブレア・ウォルドーフの部屋がフォンテーヌ広場に登場、様々な名場面を彩ってきた空間を実際に体感できます。
また、このイベントにあわせ、「ゴシップガール」のグッズが当たるSNSキャンペーンも実施予定です。
「ゴシップガール」とは
2007-2012年に米国のThe CWで放送し、ファッション・アイコン的存在で話題となった人気TVシリーズ。本作は、NYの超高級地区アッパー・イースト・サイドに暮らす高校生たちの過激で華麗なリアルライフを描いており、米国民の3人に1人が視聴、世界200か国で放送されるなど、社会現象を巻き起こしました。日本でも2009年に放送が開始されると、ティーンを中心に一大ブームとなりました。
2021年には、制作陣が再集結し、オリジナル版から約10年後のNYを舞台に、現代の高校生のセレブなリアルライフと、それを取り巻くSNSの現状を描く、新ストーリーが配信され話題となっています。この新ストーリーでは、現代の時代背景にあわせ、LGBTQや多様な人種のキャラクターが登場し、オリジナル版でブログだった“ゴシップガール”は、Instagramとなり、よりスキャンダラスに、ファッショナブルに、生まれ変わっています。全米では、1話の配信と同時に55.5万人が視聴し、HBO Maxの最高視聴者数を記録しました。SNSでもTwitterトレンド1位、TikTokで150億回再生など話題を集めています。
■『「ゴシップガール」in Christmas! at アトレ恵比寿 ブレアのお部屋でガーリー・クリスマス!』について
本イベントは、「ゴシップガール」が2022年に米国での放送開始から15年周年を迎えることを記念して開催されます。アトレ恵比寿の本館4階フォンテーヌ広場に、クリスマス仕様となったオリジナル版のメインキャラクターの1人であるブレア・ウォルドーフの部屋が登場し、ブレア役のレイトン・ミースターが実際に撮影で着用した衣装も展示。ブレアが体現してきたガーリーでキュートなコーディネートが楽しめます。衣装は期間中、全3種類を1パターンずつ展示する予定です。
〈展示衣装について〉
ー 展示期間 ー
・衣装(1):11月19日~30日(12日間)
・衣装(2):12月1日~12日(12日間)
・衣装(3):12月13日~25日(13日間)
(*衣装画像は、上から衣装(1)~(3))
・衣装(1)<ファースト・シーズン>
第13話「バッドフェロー」/A Thin Line Between Chuck and Nate 着用
コート:Nanette Lepore、セーター:Twelfth Street by Cynthia Vincent、ブラウス:Theory、スカート:French Toast、靴:Salvatore Ferragamo
・衣装(2)<ファイナル・シーズン>
第8話「波乱の感謝祭」/It's Really Complicated 着用
ジャケット:FENDI、パンツ:FENDI、ブラウス:GUCCI、靴:PRADA
・衣装(3)<フィフス・シーズン>
第11話「ことの終わり?」/The End of the Affair 着用
コート:Steven Alan、ジャケット:Alexander McQueen、ブラウス:alice + olivia、スカート:Red Valentino
〈開催概要〉
・イベント名:『「ゴシップガール」in Christmas! at アトレ恵比寿
ブレアのお部屋でガーリー・クリスマス!』
・開場 :アトレ恵比寿 本館4F フォンテーヌ広場
(東京都渋谷区恵比寿南1-5-5)
・開催期間 :2021年11月19日(金)~12月25日(土)
SNSキャンペーンについて
イベント期間中、「ワーナー海外ドラマシリーズ」公式SNSでは、「ゴシップガール」のグッズが当たるキャンペーンを実施しています。詳細は、「ワーナー海外ドラマシリーズ」の公式SNSキャンペーン投稿をご覧ください。
〇開催期間:2021年11月19日(金)~12月25日(土)
《1、「ゴシップガール」クリスマスTwitterキャンペーンについて》
「ゴシップガール」in Christmas! at アトレ恵比寿の開催を記念して、35名様に素敵なクリスマスプレゼントが当たるTwitterキャンペーンを実施します。ワーナー海外ドラマシリーズ公式Twitterをフォローし、対象の投稿をRTをするとゴシップガールから返信が届く…!?
〇ワーナー海外ドラマシリーズ公式Twitter: @WBTV_JP / https://twitter.com/WBTV_JP
ー賞品ー
「ゴシップガール」<シーズン1-6>DVD全巻セット 1名様、「ゴシップガール」ポスター 3名様
「ゴシップガール」ソリッドポーチ 13名様、「ゴシップガール」インスタ風クリアカード 18名様
《2、「ゴシップガール」クリスマス Instagram写真投稿キャンペーン》
「ゴシップガール」in Christmas! at アトレ恵比寿に来場&写真投稿すると10名様に素敵なクリスマスプレゼントが当たるキャンペーンを実施します。
〇ワーナー 海外テレビドラマ公式Instagram: @wbtv_jp / https://www.instagram.com/wbtv_jp/?hl=ja
ー賞品ー
「ゴシップガール」ソリッドポーチ 2名様
「ゴシップガール」インスタ風クリアカード 8名様
有隣堂アトレ恵比寿店DVD販売情報
アトレ恵比寿本館5階の有隣堂では、「ゴシップガール」のDVDを11月19日より発売します。
「ゴシップガール<ファースト~ファイナル・シーズン>」
ファースト・シーズン 各1,370円(税込)、セカンド~ファイナル・シーズン 各2,191円(税込)
アトレ恵比寿LINEクリスマスキャンペーン概要
アトレ恵比寿では、12月8日(水)~12月25日(土)の間、合計10,800円(税込)以上お買い上げのお客様の中から抽選で豪華賞品が当たるLINEキャンペーンを実施します。本キャンペーンは、アトレ公式LINEから届くキャンペーンメッセージからエントリーが可能です。詳細は、アトレ恵比寿クリスマス特設サイトをご確認ください。
アトレ恵比寿クリスマス特設サイト
エントリー及びお買上対象期間
12月8日(水)~12月25日(土)
賞品
最新作「ゴシップガール」見放題独占配信中のUNEXTギフトカード、「ゴシップガール」透明トレカ他
ワーナーメディア傘下の事業には、ローカルプロダクションチームによるアニメーションや実写映画など日本
オリジナルコンテンツの製作、洋画・邦画の映画配給、映画・アニメーション・HBOコンテンツのデジタル配信を含むホームエンターテインメントとTV放映権ライセンス、ゲームコンテンツの開発、コンシューマープロダクツの販売、およびHBO、ハリー・ポッターの魔法ワールド、DC、ルーニーテューンズなどワーナーメディアが所有するブランドおよびフランチャイズのライセンスも含まれます。
またTVチャンネル事業にはカートゥーンネットワーク、CNNインターナショナル、MONDO TV、旅チャンネルなど、キッズ、ニュース、エンターテインメントの各ジャンルが含まれています。