レモネードの世界市場:2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「レモネードの世界市場:2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月8日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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市場概要

レモネードの世界市場は、2022年に51億米ドルに達し、2030年には87億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは6.9%で成長する見込みです。

レモネードは柑橘類飲料のカテゴリーに属し、レモン、ライム、オレンジなどの柑橘類を使った飲料が含まれます。柑橘系飲料は、ピリッとした爽やかな風味で人気があり、柑橘系の味を求める消費者に好まれています。レモネード市場では、天然香料と甘味料に対する需要が高まっています。消費者は、人工添加物や高フルクトース・コーン・シロップよりも、本物のレモン果汁のような天然素材や、蜂蜜やステビアのような天然甘味料を使った製品を好みます。この動向は、よりナチュラルでクリーン・ラベルの製品を求める幅広い消費者シフトと一致しています。

レモネード市場は、柑橘系飲料、レモン果汁、清涼飲料、天然フレーバー、甘味料、レディ・トゥ・ドリンク・レモネード、濃縮レモネード、レモネード製造、フレーバー・バリエーションなど、いくつかの主要動向に影響を受けています。コップ1杯の水に48グラムのレモン果汁を絞ると、ビタミンCを1日摂取量の21%摂取できます。

市場力学

フレーバーの革新と多様性がレモネード産業を促進すると予想される

消費者の嗜好は絶えず進化しており、多様でユニークな味覚体験を求める。レモネード市場におけるフレーバー・イノベーションは、従来のレモネード以外の新しく刺激的なフレーバー・オプションを導入することで、こうした嗜好の変化に対応します。これは、異なる味覚を求める消費者を引き付け、維持するのに役立ちます。

レモネードに多様なフレーバーやバリエーションを導入することで、メーカーはさまざまな層をターゲットにすることができます。例えば、フルーツを使ったフレーバーは若い消費者にアピールし、ハーブや植物性のフレーバーは健康志向の消費者を惹きつけるかもしれません。特定の味覚や嗜好に対応することで、風味の革新は消費者層を拡大し、市場シェアを拡大するのに役立ちます。

プレミアム・アーティザナルセグメントがチャンスを生み出す

消費者は、飲料を含む様々な製品カテゴリーにおいて、高品質でプレミアムな製品を求めるようになっています。プレミアム・レモネードやアーティザナルレモネード製品は、原材料、味、職人技、総合的な体験の点で優れていると自らを位置づけることで、この需要に応えています。このセグメントにより、消費者はより高度で満足のいくレモネード体験を満喫することができます。

プレミアム・レモネードやアーティザナルレモネードのセグメントは、レモネード・ブランドが主流製品や大量生産製品と差別化する機会を提供します。

レモネードの季節需要が市場成長の妨げに

レモネードは、消費者がのどの渇きを癒すために爽やかな飲料を求める温暖な気候や夏の時期によく連想されます。その結果、レモネードの需要はこうした季節に高くなる傾向があります。需要の季節変動はレモネード・メーカーに課題をもたらす可能性があり、寒い時期や天候が冷たい飲料を飲むのに適していない時期には売上が減少することがあります。

寒い時期や閑散期には、消費者はコーヒーや紅茶のような温かい飲料など、涼しい気候でより魅力的な他の飲料に切り替えるかもしれません。代替飲料が幅広く入手できるため、こうした時期にはレモネードの需要が減少し、市場が抑制される可能性があります。

COVID-19の影響分析

COVID-19の流行は、購買パターンや消費嗜好の変化など、消費者行動に大きな変化をもたらしました。人々が自宅で過ごす時間を増やし、安らぎや慣れ親しんだ体験を求めるようになったため、自宅で楽しめるレモネードのようなパッケージ飲料の需要が高まっています。戸締まりや社会的距離を置くための措置で、レストラン、カフェ、その他の外食施設が閉鎖されたり、営業が制限されたりしたことは、レモネードの消費に直接的な影響を与えました。外食の選択肢が減ったことで、消費者はレモネードの消費を外食から家庭消費にシフトしたのかもしれません。

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