安い英会話教室だからといっても、必ず受講すべき授業について解説した記事コンテンツを公開

グローバル化が進むにつれて高まっているのが、英会話教室の需要です。特に、料金の安い英会話教室は多くの人に利用されています。「安い英会話教室だと授業の質が悪いのでは?」と思う人もいるかもしれませんが、受講すべき授業があります。株式会社駅探(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金田直之)が運営するメディア「駅探PICKS英会話」は、安い英会話教室でも受講する価値のある授業について解説した記事を公開しました。(記事公開日:2023年6月6日)

※公開記事コンテンツはこちら

受講すべき授業①コミュニケーション基礎クラス

次のような効果が期待できます。

リスニングスキルの向上

英会話をマスターするためには、まずはリスニングスキルの向上が必要です。リスニングスキルが高まると、英語を聞き取る力や理解力が向上し、コミュニケーションがスムーズになります。安い英会話教室でも、リスニングに焦点を当てた授業を受講することで、効果的にスキルを向上させることができます。

スピーキングスキルの発展

英会話の最終目標は、自分自身が流暢に英語で話すことです。スピーキングスキルを発展させるためには、実際に会話の練習を積極的におこなう必要があります。安い英会話教室でも、グループディスカッションやロールプレイなどを通じてスピーキングスキルを伸ばすことができます。

基本的な会話パターンの習得

英会話では、基本的な会話パターンを習得することが重要です。日常会話やビジネスシーンでよく使われる表現やフレーズを学ぶことで、自信を持って英語を話すことができるようになります。安い英会話教室でも、基礎的な会話パターンに焦点を当てた授業を受けることで、基本をしっかりと身につけることができます。

受講すべき授業②文化と歴史に関するクラス

次のような効果が期待できます。

英語圏の文化の理解

言語と文化は密接に結び付いています。英会話を本格的に習得するためには、英語圏の文化を理解することが欠かせません。安い英会話教室でも、英語圏の文化に関する授業があれば受けてみましょう。コミュニケーションの文脈や背景を理解することができるようになり、より自然な英会話ができるようになります。

歴史的な背景と文化的な違いへの理解

英語を話すだけでなく、英語圏の歴史や文化的な違いについて学ぶことは、より深い理解を得るために重要です。歴史的な背景や文化的な違いに焦点を当てた授業を受けることで、より幅広い視野を持ち、他者とのコミュニケーションを豊かにすることができます。

文化に基づいた表現や慣用句の習得

言語には文化的な背景を反映した表現や慣用句があります。これらの表現や慣用句を使うことで、より自然な英会話が可能になります。安い英会話教室でも、文化に基づいた表現や慣用句の習得に重点を置いた授業を受けることで、より高度な英会話スキルを身につけることができます。

受講すべき授業③ビジネス英語クラス

次のような効果が期待できます。

プレゼンテーションスキルの向上

ビジネスシーンでは、プレゼンテーションスキルが求められます。安い英会話教室でも、プレゼンテーションスキルの向上に焦点を当てた授業があれば受講することをおすすめします。自信を持ってビジネスプレゼンテーションができるようになります。

ビジネスメールやレポートの書き方の習得

ビジネス英語では、正確かつ効果的なコミュニケーションが求められます。ビジネスメールやレポートの書き方を学ぶことで、プロフェッショナルなコミュニケーションスキルを習得できます。安い英会話教室でも、ビジネスコミュニケーションに関する授業を受けることで、ビジネスシーンでの英語力を向上させることができます。

ビジネスシーンでのコミュニケーションスキルの習得

ビジネス英語の授業では、ビジネス環境でのコミュニケーションスキルも重要な要素として取り上げられます。ビジネス環境におけるコミュニケーションスキルの向上に焦点を当てた授業を受講することで、仕事の成果を上げるために必要な英語力を磨くことができます。

受講すべき授業④試験対策クラス

次のような効果が期待できます。

TOEICやTOEFLなどの試験対策

安い英会話教室でも、TOEICやTOEFLなどの試験対策クラスを受講することで、効果的な学習方法やテストテクニックを習得できるため、高いスコアを目指すことができます。

リーディングやライティングスキルの強化

試験ではリーディングやライティングのスキルも重要です。安価な英会話教室でも、リーディングやライティングのスキル強化に焦点を当てた授業があれば受けてみましょう。試験での高得点を狙うことができるかもしれません。

スコアアップのための戦略やテクニックの習得

英語の試験には、スコアアップのための戦略やテクニックがあります。安い英会話教室でも、試験対策に特化した授業を受けることで、スコア向上のための効果的な戦略やテクニックを身につけることができます。

受講すべき授業⑤実践的な会話クラス

次のような効果が期待できます。

日常生活で役立つ表現やフレーズの学習

料金の安い英会話教室でも、日常生活で役立つ表現やフレーズを学ぶためのクラスが提供されている場合があります。これらの授業を通して表現やフレーズを習得することで、実際の会話で自然な英語を使いこなすことができるようになります。

ロールプレイやディスカッションの実践

ロールプレイやディスカッションを通じて実践的な会話スキルを身につけることができます。実際の会話をシミュレーションすることで、自信を持って英語を話す力が向上します。

自信を持って英語を話すための環境づくり

実践的な会話を学ぶクラスでは、自信を持って英語を話すための練習ができます。講師だけでなく、他の学習者との交流やフィードバックを通じて、自分の英会話スキルを磨くことができます。

オンラインレッスンも活用してみよう

オンラインレッスンは、対面授業よりも授業料が安く設定されていることが一般的ですが、世界中の講師から授業を受けることができ、またさまざまな文化的な背景を持つ人たちと交流することができる点が大きなメリットです。対面レッスンに比べてコミュニケーションがとりにくくなる分、授業への積極性や学習の自己管理能力が必要になりますが、上手に活用すればより効率的に学習できます。

おわりに

授業料が安い英会話教室でも、受講すべき授業はたくさんあります。目的に合った授業が受けられる教室を選んで、より豊かな英会話力を身につけましょう。

会社概要

商 号 :株式会社 駅探
所在地 :〒102-0083 東京都千代田区麹町5-4JPR麹町ビル
代表者 :代表取締役社長 金田 直之
資本金 :291百万円
事業内容 :乗り換え案内/時刻表/地図を中心としたナビゲーション事業、インターネットメディア事業、インターネット広告配信事業
URL :
「ekitan」:https://ekitan.com/
「駅探BIZ」: https://ekitan.com/sp/business/biz/index.html
「駅探ASPサービス」:https://go.ekitan.com/
「駅探PICKS英会話」:https://ekitan.com/media/english/


お問い合わせ先

【本内容の利用条件】
1 情報の出典元として、「駅探PICKS英会話」の名前を明記してください。
2 出典元として、以下のURLへのリンクを設置してください。
記事URL:https://ekitan.com/media/english/english-must-class-cheap/
関連URL:https://ekitan.com/media/english/english-class-cheap-recommended/
3 内容について、加工・改変は許可いたしません。
4 当社がふさわしくないと判断した場合には、転載許可を取り消し、掲載の中止を求めることができます。

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社駅探 広報:重田・鎌田
TEL: 03-6367-5951 メールアドレス:press@ekitan.co.jp