採用マーケティングの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「採用マーケティングの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を7月25日より開始しました。
採用マーケティングの世界市場は2030年までに17億米ドルに達する
2024年に12億米ドルと推定される採用マーケティングの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 7.0%で成長し、2030年には17億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるクラウドは、CAGR 7.3%を記録し、分析期間終了までに12億米ドルに達すると予測されます。オンプレミスセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 6.1%と推定されます。
米国市場は2億9,870万米ドルと推定、中国はCAGR10.4%で成長予測
米国の採用マーケティング市場は、2024年に2億9,870万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、分析期間2024-2030年のCAGR10.4%で推移し、2030年には4億1,670万米ドルの市場規模に達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ3.6%と6.3%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 4.4%で成長すると予測されています。
世界の採用マーケティング市場の成長を促進する要因は?
世界の採用マーケティング市場の成長は、人材需要の増加、採用テクノロジーの進歩、雇用主ブランディングの重要性の高まりなど、いくつかの要因によってもたらされています。主な成長要因の1つは、様々な業界において熟練した人材をめぐる競合が激化していることです。ビジネスが拡大し、進化するにつれ、質の高い候補者の必要性はより重要になっています。企業は、潜在的な候補者を積極的に惹きつけ、人材パイプラインを構築するために、採用マーケティング戦略に注目しています。効果的なマーケティング手法を活用することで、企業は知名度を高め、適格な応募者にアピールすることができ、最終的に採用マーケティング市場の成長を促進します。
応募者追跡システム(ATS)、顧客関係管理(CRM)ツール、採用マーケティングプラットフォームなど、採用テクノロジーの急速な進歩も重要な成長要因です。これらのテクノロジーにより、企業は採用プロセスを合理化し、タスクを自動化し、候補者のエンゲージメントを高めることができます。採用テクノロジーの進化に伴い、採用マーケティングと候補者管理機能を統合したソリューションを採用する企業が増えています。この動向は、包括的な機能と分析機能を提供し、企業が採用活動を最適化できる採用マーケティングソフトウェアへの需要を促進しています。
世界の採用マーケティング市場は、採用活動におけるデータ主導の意思決定への注目が高まっていることも追い風となっています。企業は、採用マーケティング戦略の有効性を評価するためにアナリティクスや指標を活用することの価値を認識しています。候補者のエンゲージメント、コンバージョン率、採用キャンペーン全体の成功を測定することで、企業はマーケティングアプローチを改善するための情報に基づいた意思決定を行うことができます。このようなデータ重視の採用マーケティングにより、企業は採用成果を高めることができ、強固な分析・レポート機能を提供するテクノロジーやプラットフォームが成長しています。
採用テクノロジーの継続的な進歩、人材需要の増加、雇用者ブランディングの重要性の高まりにより、世界の採用マーケティング市場は持続的な成長を遂げる態勢が整っています。技術革新、市場の需要、求職者の期待の進化がダイナミックに絡み合うことで、市場の将来が形作られ、企業は採用戦略を強化し、優秀な人材を引きつけ、パフォーマンスの高いチームを構築する新たな機会を得ることができます。企業が人材獲得活動全体の一環として効果的な情勢を優先し続ける中、これらのソリューションは、人材獲得の競合情勢において成功を導くための不可欠なツールであり続けるでしょう。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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