パレタイザーの世界市場規模調査・予測:技術別、製品タイプ別、用途別、地域別分析、2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「パレタイザーの世界市場規模調査・予測:技術別、製品タイプ別、用途別、地域別分析、2023年~2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を4月25日より開始しました。

パレタイザーの世界市場は2022年に約18億1,000万米ドルと評価され、予測期間2023年~2030年には4.2%以上の成長率で成長すると予測されています。

パレタイザーは、倉庫、工場、配送センターで使用される産業機械の一種で、保管や輸送のために商品をパレットに積み重ね、整理するプロセスを自動化します。その構成と動作は、エンドユーザーの特定のニーズに合わせて調整され、効率的な梱包と貨物輸送を保証します。この機械は一般的に、飲食品、化粧品・パーソナルケア、ヘルスケア・医薬品、その他といった業界で、特に包装された商品やバルク商品の取り扱いを合理化するために使用されています。パレタイザー市場は、製品の品質に関する消費者の意識の高まり、便利グッズの需要の増加、可処分所得の増加などの要因によって牽引されています。また、特に飲食品業界では、さまざまな用途で多様な製品を一緒に梱包する必要があるため、混載パレタイジングに対する要求が高まっています。こうした進化する需要に対応するため、業界ではハイブリッドパレタイジングマシンのような革新的なソリューションへのシフトが見られます。これらの進歩は、ヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)を簡素化しながら機能性を高め、世界のパレタイザー市場の成長に貢献しています。

また、各業界の企業では、効率性の向上と人件費の削減を目的に、自動化の導入が進んでいます。パレタイザーはこの自動化プロセスの重要な一部であり、パレタイジング作業を合理化します。また、eコマース業界は爆発的な成長を遂げています。スタティスタによると、2021年、世界の小売eコマース売上高は5兆2,110億米ドルと推定され、2026年には8兆1,480億米ドルに達すると予測されています。パレタイザーは、eコマース事業者の大量かつ迅速な注文処理ニーズを効率的に処理する上で重要な役割を果たしています。このように、eコマース産業の盛んな成長は、推定期間中にパレタイザー市場の成長を推進しています。さらに、ヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)の人気の高まりや、持続可能性と環境への影響への注目の高まりは、予測期間中に様々な有利な機会を提示します。しかし、初期投資が高く、製品によっては柔軟性に限界があることが、2023-2030年の予測期間を通じて市場成長の課題となっています。

パレタイザーの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。アジア太平洋は、商業および製造部門における自動パレタイジングマシンの広範な採用により、2022年に最大の市場シェアで市場を独占しました。さらに、主要な市場プレーヤーは、インド、中国、東南アジア諸国など、生産コストの低さを武器に、戦略的に製造施設を設立しています。さらに、先進的なロボット設備の急速な展開と、著名メーカーによる製造拠点の設立が、地域市場の拡大をさらに後押ししています。例えば、ABBインドは2020年7月、ベンガルールに革新的なロボット施設を開設し、専用のデモセンターを通じてマテリアルハンドリングと接着の新技術を紹介しました。一方、北米は予測期間中に大きなCAGRで成長する見込みです。堅調な経済成長、eコマース活動の活発化、BW Packaging Systems社、KHS Group社、A-B-C Packaging Machine Corporation社、Krones AG社などの主要メーカーの存在感といったその他の活動が、同地域全体の市場需要を促進しています。

この調査の目的は、近年の様々なセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 パレタイザーの世界市場の定義と範囲
第3章 パレタイザーの世界市場力学
第4章 パレタイザーの世界市場産業分析
第5章 パレタイザーの世界市場:技術別
第6章 パレタイザーの世界市場:製品タイプ別
第7章 パレタイザーの世界市場:用途別
第8章 パレタイザーの世界市場:地域別分析
第9章 競合情報
第10章 調査プロセス

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