豪ドル円・南アランド円・メキシコペソ円おすすめ掲示板は?

FXを始めたら、情報収集が重要になってきます。

色々な投資情報を得るために、掲示板を利用する方も多いと思います。

掲示板は有効な情報ツールで、投資判断に役立つものが多くあります。

しかし、何が正しい情報なのか信憑性がとても低く、信頼できる情報を集めるのは非常に難しいです。

そこで今回は、

・豪ドル円の掲示板

・ランド円の掲示板

・メキシコペソ円の掲示板

この3つの通貨ペアの掲示板で、FXを始めたばかりの初心者の方が参考として利用できる掲示板を、それぞれいくつかご紹介したいと思います!


豪ドル円の掲示板

・FX実況ちゃんねる ザイFX!

FX実況ちゃんねる ザイFX!は、ザイFXが運営する匿名掲示板です。

為替チャートや為替ニュースを見ながらツイッターでリアルタイムにつぶやけて、情報共有できるユーザー参加型コンテンツなので、掲示板というよりは実況サイトに近い感じになります。

チャートや最新ニュースはもちろん、コラムや初心者のためのコンテンツなど初心者でもわかりやすく、

・投資雑誌ZAiのFX専門サイト

・相場を見通すFXコラム

・タイプ: 取引コスト比較, スワップ金利比較, 取引可能通貨ペア比較

など、為替相場の予想に役立つ情報以外にもトレードをする上で役に立つ情報が満載です!

為替チャートは「6種類の通貨ペア×10種類の“足”」を表示できて、豪ドルなど複数の通貨ペアのチャートなどが掲載されています。

24時間書き込みが行われていて、概況をつぶやく人や、トレードを実況する人など様々な人がいます!

https://zai.diamond.jp/

【AUD/JPY】奇襲!今日の豪ドル/円見通し[fx外国為替予想まとめ]

【AUD/JPY】奇襲!今日の豪ドル円見通し[fx外国為替予想まとめ]は、豪ドル円チャートや各掲示板のまとめ情報を見ることができます。

豪ドル円(AUD/JPY)初心者から上級者まで役立つ「fx為替相場の今」を見ることができます。

また、豪ドル円の他に、米ドル円、ユーロ円、英ポンド円の通貨ペアのチャートも掲載されていています。

未決済となっている注文やポジションも記載されているので、トレードにおいてさまざまな使い方ができます!

http://aud-jpy-fxyosou.blog.jp/

ランド円の掲示板

・みんなの投資ニュース速報

みんなの投資ニュース速報は、リアルタイムでつぶやきを投稿する掲示板です。

現在のレートをリアルタイムでつぶやいてくれるので、チャートを見なくても相場の推移やスワップの更新情報を把握することができます。

また、投資結果報告やチャートの見方などの情報提供もあるので、ブックマークをして定期的にチェックするのがおすすめです!

https://www.mintounews.com/

・5ちゃんねる(2ch)

5ちゃんねるとは、旧2ちゃんねるのことで、日本で最大のインターネット掲示板です。

有名な掲示板なので、多くのユーザーが参加していて、更新も頻繁でどんどん新しい情報が入ってきます!

5ちゃんねる内のFX関連「板」は3つあり、その中でも市況実況板では、為替や海外市場や経済番組を中心に、リアルタイムの投稿が行われているので、最新情報を集めるのには非常に有効的です。

「投資」板は、株式投資からFX・先物など、投資全般に関することが幅広く語られていて、「市況実況2」板は、5ちゃんねる内で最も大きなFX関連板であり、FX手法についてや為替動向、そして暴騰暴落時の損失報告など、様々なFX関連が満載です!

興味がある方はぜひ、スレッドを覗いてみてください!

https://find.5ch.net/search?q=ZAR

メキシコペソ円の掲示板

・Yahoo!ファイナンス 

Yahoo!ファイナンスは、ヤフーが運営する、投資やマネーの総合情報サイトです。

FX以外では、株価やIPO、株主優待など日本株情報のほか、外国為替や金利、投資信託や中国株、ニュースや企業情報など多くの金融系の情報を扱う掲示板です。

大手プロバイダが運営しているので、他の掲示板と比較しても書き込みが多く、たくさんの情報交換がされています。

ドル円や、ユーロドル、ポンドなどに関しての口コミが中心で、為替相場の概況や、各ポジションに関する話題で盛り上がっています。

多くの人が閲覧しているので、質問を投稿して効率的に情報収集することができます。

おかしな書き込みが比較的少ないことが特徴です!

https://m.finance.yahoo.co.jp/


ネット掲示板を利用すると、情報をリアルタイムで手に入れられるので、初心者でもいろいろな情報を集めやすく、投資に役立てることができます。

そして、通常ですと投資に関する情報を集めるときは、特定の周囲の人や有名な投資家の意見などしか集めることができませんが、ネット掲示板の場合は、全国の素人の投資家やプロの投資家が、匿名や実名を使って自由に意見を発信しているので、さまざまな情報を得ることができます。

しかし、匿名で書き込まれている掲示板も多く、書き込まれている内容に信憑性がない場合も多いので、全て鵜呑みにしないように注意してください。

投資の参考にするのであれば、やはり運営者が証券会社や投資の専門家などの信頼性の高いサイトを利用することがおすすめです!

ネット掲示板は、参考の参考程度に活用することが理想的です!

著者情報

著者:松沢美沙

2015年3月より「はなまるFX」のサイト立ち上げスタート。
現在は運営・管理を行っています。
その他、「ガッツリFX」や「超入門FXブログ」など他のFXサイトの監修も行っています。