Webサイト/グラフィック業界で話題の修正依頼ツール 『MONJI』が大学・専門学校向けアカデミック版の 無料モニター校募集を2019年6月21日(金)から開始

ALAKI株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役:山内 裕次)は、「授業の効率化」と「教員の負担軽減」をサポートし、大学・専門学校の教育ICT化を推進するため、修正依頼業務の効率化ツール『MONJI』のアカデミック版のリリースを決定いたしました。それに伴い、本日2019年6月21日(金)より、サービス開発にご協力いただける大学様・専門学校様の無料モニター校の募集を開始いたします。

アカデミック版サービスイメージ
アカデミック版サービスイメージ

詳細URL: https://monji.tech/ja/academic

クリエイティブ業界で話題の『MONJI』

『MONJI』は、Webサイトやグラフィックデザインへの修正依頼を、ビジュアルと音声により直感的に伝えるサービスです。様々な制作物に添削を出す時、印刷した用紙に手書きで書き込んだり、スキャンして送信したり、メールや口頭で説明する事により発生するコミュニケーションエラーやコミュニケーションロスを防止し、クリエイティブ業務を効率化します。
ベータ版のリリースより、ホームページ制作会社様、デザイン会社様、印刷会社様、フリーランス様など、累計15,000ユーザー(2019年6月4日段階)様にご愛顧いただいております。

アカデミック版無料モニター校 募集の背景

クリエイティブ/デザイン系の大学・専門学校では、学生が制作した作品に対して講師が添削を行う必要がありますが、その際、プリントアウトしたものに書き込んだりメールに書いたりするなど、添削に多大な手間と時間がかかっていました。

また、添削内容を受け取った学生も、文字が読みづらいことにより誤認してしまったりと、コミュニケーションエラーが発生しやすい体制となっておりました。

そこで、それらの課題を解決するため、教育現場でも『MONJI』を導入いただきやすいよう、アカデミック版をリリースするに至りました。

学生が制作したWebサイトやグラフィックデザインへの添削にご利用いただくことで、講師の添削にかかる時間を短縮し、学生による添削内容の誤認などを防ぐことができます。

今後は、アカデミック版無料モニターにご登録くださった学校様のご意見をいただきながら、多忙な教育現場の業務効率改善に貢献し、教育業界のICT化に寄与してまいります。

主な機能・特長(一例)

〇「添削/総評」機能
生徒の作品を「添削」するだけではなく、その作品に対して「総評」を書くことが可能です。

〇幅広いクリエイティブに対応
Webサイト・画像・PDFに対応しています。
専用ソフトが無くてもブラウザ(Chrome推奨)上で、添削が完結します。

〇設定不要
クラウド型のため、インストールや設定は一切不要です。

〇高いセキュリティ
専用サーバー、パスワード機能による安心のセキュリティ体制。

〇シンプルな操作画面
システムの導入にありがちな、学習コストがかかりません。

〇外部ツール連携
学生への添削はメールで簡単送信。その他にも、国内外の主要なプロジェクト管理ツール・チャットツール等との連携が可能です。

〇添削補助
音声入力や校正記号など、添削の負担を減らす機能が満載です。

〇スマートフォン対応
スマートフォンからでも添削が可能です。

〇添削内容一覧表示
送信した添削内容は一覧ページに履歴として保存されるため、過去の添削内容をいつでも確認できます。

※一部機能は、「無料会員登録」が必要です。

「無料モニター」お申し込み方法

アカデミック版の無料モニターにご協力いただける大学様・専門学校様は、下記URLよりお申し込みをお願いいたします。
アカデミック版 詳細URL:https://monji.tech/ja/academic

会社概要

商号 : ALAKI株式会社
所在地: 大阪府大阪市北区浪花町13-38 千代田ビル北館7階
代表者: 代表取締役 山内 裕次
URL  : https://alaki.co.jp/
設立 : 2010年10月


AIが記事を作成しています