『MarkeZine Day 2017 Spring』にて「検索というEC最大のアップサイドポイントが見過ごされる理由とは?」と題しセミナーに登壇します
EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、株式会社翔泳社が2017年3月1日(水)~3日(金)に主催する『MarkeZine Day 2017 Spring』にて、「検索というEC最大のアップサイドポイントが見過ごされる理由とは?」と題しセミナーに登壇致します。
残席わずかですので、ご興味のある方はお急ぎください。
ECサイトの売り上げを伸ばすために、膨大な広告費を投入してデジタルマーケティングに注力する一方で、サイト内のマーケティングを見過ごしているために、大量に集めたユーザーを取りこぼしているサイトはまだまだ多い現状があります。
実際には集客後にサイトに流入したユーザーの離脱を防ぎ、コンバージョンに至るまで急速に狭まっていくファネルの幅を広げる対策を行なっていくことの方が売り上げを伸ばすには効果的で、カゴ落ちやメールレコメンドなどの離脱防止策はありますが、これらは既に狭まったファネルのユーザーに対する取り組みであり、その前段階である検索の改善は後回しにされる傾向にあります。
商品検索は買い物を目的に流入したユーザーが最初に行うアクションであり、検索が遅い・検索結果が0件・在庫切れの商品が上位表示されるなど、UXを損ねる検索を放置していることは大きな離脱の原因になっています。
しかしECサイトの検索を単純なサイト内検索として考えるのではなく、マーケティングとしてパーソナライズすべき機能として取り組み始めると、技術的な難易度の高さから二の足を踏む企業も少なくありません。
セミナーでは離脱を防ぐ商品検索とはどのようなものなのか、リアルタイムに移り変わるユーザーニーズをいかに捉えて商品提案を行なっていくべきなのか、売り上げを伸ばすサイト内検索とレコメンドに必要な要素を解説致します。
━<ゼロスタートセミナー概要>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●日時
2017年3月1日(水) 14:55~15:35
●タイトル
検索というEC最大のアップサイドポイントが見過ごされる理由とは?
●概要
http://event.shoeisha.jp/mzday/20170301/session/1335/
●参加申し込み
https://event.shoeisha.jp/order/apply/169
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当日、会場でお目にかかれますことを楽しみに致しております。
━<イベント要項>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント名:MarkeZine Day 2017 Spring
主催:株式会社翔泳社
日時:2017年3月1日(水)~3日(金)09:50~18:20
会場:三井住友銀行東館 ライジング・スクエア SMBCホール
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-3-2
アクセス: https://www.rising-square.jp/access.html
費用:無料(事前登録制)
参加申込URL:https://event.shoeisha.jp/order/apply/169
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[MarkeZine Dayについて]
デジタル広告・マーケティング領域における日本最大級のメディア「MarkeZine」が主催するリアルイベントで、48回目を迎えた今回は初の3日間開催となる。セミナーのテーマには、定番となっているAI・IoT・データドリブン・エリアターゲティング・CRMのほか、ミレニアル世代などマーケティング領域で現在話題となっているテーマなども設定されている。
【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
[https://zero-start.jp/product/zero-zone-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
[https://zero-start.jp/product/zero-zone-recommend]
ウェブサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-recommend
・広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-ad
・効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-feedback
・ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-discover
■関連プレスリリース
・導入実績に最新アパレル事例として株式会社ビームス様のページを追加しました
https://zero-start.jp/2016/1018/corporate-activities-case-update-2
・2016年上半期を終えて半期の売上および利益の過去最高を達成しました
https://zero-start.jp/2016/1219/corporate-activities-business-results
・自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の最新記事『あらためて考えるマーケティングの入力と出力』と2016年12月人気TOP3をご紹介します
https://zero-start.jp/2017/0117/corporate-activities-ecmarketingcolumn-5
・本社移転に関するお知らせ
https://zero-start.jp/2017/0118/corporate-activities-office-moving
・導入実績にサイト内検索エンジンの最新事例の追加およびセミナー登壇ページを更新しました
https://zero-start.jp/2017/0124/corporate-activities-case-update-3
・『ECの検索に必要なのは、正確さより提案力』の記事が「MarkeZine」に掲載されました
https://zero-start.jp/2017/0201/corporate-media-markezine-search-engine
・『EC商品検索マーケティングの最前線』のセミナーレポートが「ネットショップ担当者フォーラム」に掲載されました
https://zero-start.jp/2017/0206/corporate-media-netshoptantoushaforum-ec-marketing