DHAの世界市場-2023年~2030年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「DHAの世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月4日より開始しました。
市場概要
DHAの世界市場は2022年に7億8,020万米ドルに達し、2030年には11億950万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは4.5%で成長すると予測されています。DHA市場成長の主な促進要因は、その健康効果にあります。ある研究では、DHAを摂取すると関節リウマチの症状が28%軽減しました。炎症と心臓病は関連しているため、炎症を抑えることで冠動脈イベントのリスクも低下する可能性があります。
ドコサヘキサエン酸は、健康志向の人々の増加により、様々な業界で頻繁に使用されるようになっています。ドコサヘキサエン酸は世界的に消費量が増加しており、市場の拡大を促進しています。ドコサヘキサエン酸は、病気の予防や治療において様々な利点があるため、その使用と生産が拡大しています。
ドコサヘキサエン酸市場は、毎日の食事における健康補助食品の使用量の増加から全体として利益を得ています。世界のドコサヘキサエン酸市場の成長の主な障壁は、適切な代替品の不足です。さらに、口臭、悪味、頭痛などのような否定的な副作用が、ドコサヘキサエン酸ベースの商品の使用を思いとどまらせています。
市場力学
世界のドコサヘキサエン酸市場は、その健康上の利点別牽引されています
DHAは多くの健康上の利点と関連しています。脳内のDHAレベルは年齢とともに低下することが知られており、散発性アルツハイマー病の発症に関連しています。心血管疾患は西側諸国における主な死亡原因となっています。2021年のWHOの報告書によると、心血管疾患(CVD)は年間推定1,790万人の命を奪っており、世界中で主な死亡原因となっています。
冠動脈性心疾患、脳血管疾患、リウマチ性心疾患、その他の病気は、CVDとして知られる心臓や血管の疾患の範疇に含まれます。CVDによる死亡者の5人に4人以上が心臓発作と脳卒中であり、その3分の1が70歳までに死亡しています。心臓疾患の蔓延により、消費者はDHAサプリメントを選ぶようになっており、これがDHA市場の成長を牽引しています。
授乳中の母親や妊婦の間で高まるDHAの重要性
妊娠中または授乳中の女性は、少なくとも1日200mgのDHAを摂取すべきです。最近の研究によると、現在の摂取量は少なすぎる可能性があります。Stoutjesdijkらによると、新生児が最適な濃度のLCPUFAを摂取できるようにするためには、女性は妊娠第3期には1日あたり535+215mgのDHA+EPAを、授乳中の最初の1ヵ月には1日あたり715+285mgのDHA+EPAを摂取すべきです。
重要なことは、これらの量のLCPUFAを摂取するには、毎週必要な10オンス(2~3食)の魚を食べればよいということです。しかし、多くのアメリカ人はそれほど魚を摂取していないです。アメリカ人の1週間の平均摂取量はわずか4オンスで、推奨量の半分以下です。
DHAの過剰摂取は多くの健康問題を引き起こし、これが市場成長の妨げとなっています
DHAには抗炎症作用があり、これが炎症や心臓の健康に良いとされる理由の一つです。しかし、研究者らは、過剰なDHAは時として免疫機能を変化させ、細菌やウイルス感染に対する効果的な免疫反応を引き起こしかねないと指摘しています。細菌のような微生物感染と闘う身体の能力は、DHAの過剰摂取によって正常に機能しない免疫系によって影響を受ける可能性があります。
COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、業界を復興させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行った取り組み)が含まれます。
無料サンプル
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1316257
本件に関するお問い合わせ先
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/
会社概要
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。