マーケティング的戦略婚活のフォリパートナーが短期間でお見合い成立しやすい結婚相談所に選ばれる

結婚相談所 東京フォリパートナー(運営会社:株式会社フォリパートナー、本社:東京都渋谷区、代表取締役:守部 弘昭)は、所属連盟IBJにて”短期間でお見合い成立しやすい”結婚相談所に選ばれました。

◆選定内容
2024年に入会した会員のうち、活動開始から30日以内のお見合い成立率が70%以上、かつ所定の入会数とお見合い成立件数を達成した結婚相談所を選出

◆特集ページ
https://www.ibjapan.com/area/search/pickup/multi/11/

「結婚相談所フォリパートナー」のマーケティング的戦略婚活とは!?

「直近の結婚生活のイメージ(数か月~1~3年程度)」を持っている方は多いのですが、

より長いスパンで結婚生活や自分の人生を考えたときに、

本当に自分にとって必要な結婚相手はどんな人なのか!?

何が必要なのか?

成婚や結婚後に破局しないために、成婚までにどんな話を詰めておかないといけないのか?

結婚は長い人生の1つのターニングポイントであり、

結婚で婚活は終わりますが、結婚してからパートナーとの生活がスタートします。

それからの人生の方が婚活より遥かに長いです。

マーケティング的戦略婚活では、

・自分視点にプラスして結婚相手視点を取り入れる事

・目標から逆算して見る視点を持つ事

を取り入れてます。

自分の理想(希望)の相手とお見合い、交際、成婚するにはどうしたら良いのか?

自分の理想(希望)の相手はどんなプロフィール写真やプロフィール文、服装が好きなのか?ということを考えてプロフィールの作成を進めます。

「事前準備~婚活スタート直後」だと下記の手順で進めます。

①自分の魅力(武器)を具体的にあぶり出す。
②ターゲットを「人生の幸せ」から逆算して絞り込む。
③同世代の同性、もしくは年下同性の「競合相手」を分析し、メイン&カジュアル写真、その他PRでご自分にしかない魅力を打ち出して差別化を図る。
④魅力をプロフィールでどう書くことがターゲットに刺さるのか、「ターゲット目線で組み立てる」、その上でプロフィール作成を進める。
⑤ターゲット異性は「何を幸せに感じるのか」を明確化し、それを満たせるかを考え、相手にちゃんと伝えていく。

上記は婚活の初期段階のフローですが、

お見合い、仮交際、真剣交際、成婚間際など段階に応じて「マーケティング的戦略婚活」を取り入れ実践していきます。

これにより、その場の婚活だけではなく、

結婚後、その先の自分の人生をいかに充実させて幸せに人生を送れるのか、

という部分まで視野を広げて結婚相手を一緒に探すお手伝いをします。

■会社概要
商号   : 株式会社フォリパートナー
代表者  : 代表取締役 守部 弘昭
所在地  : 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-25-5 BIZ SMART代々木
設立   : 2014年9月
事業内容 : 結婚相談所、婚活支援、イベント、セミナー等の企画及び運営
URL   : https://folli.jp/

ニュースのシェア:
株式会社フォリパートナー
株式会社フォリパートナー
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.