遠藤酒造場の「渓流 蔵囲い」がIWC金賞に続き、 リージョナルトロフィーを受賞!!

~優れたコスパを発揮した酒に与えられる 「グレートバリューサケ」にも認定~

日本酒の酒蔵メーカーである、株式会社遠藤酒造場(本社:長野県須坂市、代表取締役:遠藤 秀三郎、以下 遠藤酒造場)は、創業元治元年(1864年)より、「旨い酒を」との一心で酒造りに取り組んで参りました。「のむ人を、ほほえむ人に」をブランドメッセージに掲げ、蔵人の心がいきづく、蔵元直送の日本酒を味わっていただきたく通販サイトを運営しております。今回は当社醸造「渓流 蔵囲い」が2017年度IWCにおきまして、金賞受賞および「グレートバリューサケ」に認定されたことをご報告させていただきます。

受賞写真

遠藤酒造場

IWC受賞結果

7月6日、ロンドンにてIWC2017上位入賞酒の発表があり、当社醸造「渓流 蔵囲い」が普通酒部門でゴールドに続きまして、リージョナルトロフィーを受賞いたしました。合計1,245銘柄出品され、全体の2%だけしか受賞できない”ゴールドメダル”、各カテゴリーにおいてゴールドメダルを獲得した出品酒のうち、さらにそれ以上のレベルに達していると認められたもののみに与えられる“トロフィー”ということで、本当に素晴らしい結果をうれしく思っております。

また、カテゴリーを越えたゴールド受賞酒の中で日本の小売価格1,000円以下、生産量が四合瓶換算で10万本以上の銘柄の中から、優れたコストパフォーマンスを発揮した酒に与えられる「グレートバリューサケ」としても認定されました。これは10万本以上の出荷がある日本酒の中から審査されており、正しく毎日晩酌で飲まれているお酒の中で美味しいという評価をいただいたものです。当社では大吟醸・純米吟醸等の特定名称酒の技術を磨き評価をいただいていますが、毎日飲んでいただけるリーズナブルな日本酒の味の向上を最も重要視して醸造しております。

今後も「のむ人をほほえむ人へ」をモットーに日本酒の味の向上と文化を世界に向けて発信していく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。

※IWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)とは、毎年ロンドンで行われる「世界で最も大きな影響力を持つ」といわれるワインのコンテスト。日本酒「SAKE部門」は9カテゴリーに分けられ、各々ブラインドテイスティングにより厳正な審査が行われる。

遠藤酒造場サイトのご紹介

遠藤酒造場は、山紫水明の地・信州須坂にて、「旨い酒を」との一心で酒造りに取り組んで参りました。全国新酒鑑評会やモンドセレクションなど国内外の品評会にて最高金賞を受賞した蔵であり、県外また近くに当蔵の商品を扱っている店舗のないお客様を中心に、「どこで購入できるのか」「是非贈り物にしたい」等の声を全国よりいただいております。そのため、お客様の声に応えるべく、このサイトをオープンいたしました。

会社概要

商号  : 株式会社遠藤酒造場

代表者 : 代表取締役 遠藤 秀三郎

所在地 : 〒382-0000 長野県須坂市大字須坂29

設立  : 1864年

事業内容: 日本酒製造・販売

資本金 : 1,000万円

URL   : http://www.keiryu.jp

本サイトに関するお客様からのお問い合わせ先

株式会社遠藤酒造場

Tel:026-245-0117

画像・ファイル一覧
ニュースのシェア:
株式会社遠藤酒造場
株式会社遠藤酒造場
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.