エナジードリンク市場:製品、パッケージ、エンドユーザー、流通チャネル別-2024-2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「エナジードリンク市場:製品、パッケージ、エンドユーザー、流通チャネル別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月12日より開始しました。
エナジードリンク市場規模は2023年に698億6,000万米ドルと推計され、2024年には741億6,000万米ドルに達し、CAGR 6.67%で2030年には1,098億米ドルに達すると予測されます。
エナジードリンクは、精神的な覚醒と肉体的なスタミナを高めるために調合された飲料であり、カフェインや砂糖などの刺激物、ビタミン、ガラナなどのハーブ・サプリメントを含んでいます。これらの製品は、カフェイン含有量が高く、タウリン、ガラナ、ビタミンB群などのエネルギーを高める成分が含まれていることが主な理由で、他の清涼飲料やスポーツドリンクとは一線を画しています。消費者のフィットネス志向の高まりや精神的敏捷性の向上、多忙なライフスタイルや仕事へのプレッシャーの高まりは、より高いエネルギー出力を要求し、これらの飲料が提供する迅速なエネルギーソリューションへの需要を押し上げています。若年層やティーンエイジャーをターゲットにしたマーケティング戦略が、これらの年齢層の消費を押し上げています。新フレーバーのイントロダクション、機能的メリット、糖分やカロリーの低減オプションは、健康志向の個人を含む幅広い消費者層に対応しています。eコマースや多様な小売店を通じて入手しやすくなったことで、消費者がこれらの製品にアクセスしやすくなった。しかし、これらの飲料は、カフェインの過剰摂取、習慣性、心血管問題など、健康リスクの可能性について厳しい監視の目を向けられています。さらに、エネルギー増強効果に妥協することなく健康上のメリットを提供する飲料製剤は、市場拡大の可能性を広げます。風味の革新と、エネルギー増強製品に対する消費者の需要が高まっている新しい国際市場への進出は、市場成長の好機となります。
主な市場の統計
基準年[2023] 698億6,000万米ドル
予測年[2024] 741億6,000万米ドル
予測年 [2030] 1,098億米ドル
CAGR(%) 6.67%
地域別インサイト
南北アメリカ、特に米国とカナダのエナジードリンク市場は成熟しており、消費者の認知度と受容度は高いです。主要ブランドは消費者文化に深く浸透しており、スポーツやエネルギッシュなライフスタイルに関連することが多いです。若年層、特にミレニアル世代やZ世代の消費者が、スポーツや勉強、仕事でのパフォーマンス向上のためにこれらの製品を愛用しており、エナジードリンクに対する大きな需要がこの地域の市場成長を後押ししています。EMEA(欧州・中東・アフリカ)地域の欧州セグメントは、消費者の嗜好が多様で、非常に多様な市場を特徴としています。エナジードリンクは、英国やドイツなどの国々で広く普及しています。この地域では、消費者の健康志向の高まりとともに、天然成分、低糖質、カフェインレベルの低いエナジードリンクが好まれています。アジア太平洋地域は、若い人口が多いため、大きな可能性を秘めた急成長地域です。中国やインドをはじめとする国々では、都市化と中産階級の増加によって需要が大幅に伸びています。さらに、多くのアジア太平洋諸国では、ハーブティーのような伝統的なエネルギー補給飲料が最新のエナジードリンクと競合しています。しかし、若い層は欧米のライフスタイルをますます取り入れるようになっており、エナジードリンクの主流ブランドの人気を押し上げています。
FPNVポジショニング・マトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、エナジードリンク市場におけるベンダーの市場ポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、エナジードリンク市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、エナジードリンク市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 エナジードリンク市場:製品別
第7章 エナジードリンク市場:パッケージング別
第8章 エナジードリンク市場:エンドユーザー別
第9章 エナジードリンク市場:流通チャネル別
第10章 南北アメリカのエナジードリンク市場
第11章 アジア太平洋地域のエナジードリンク市場
第12章 欧州・中東・アフリカのエナジードリンク市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ
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