パワースポーツ市場:車両タイプ別、推進別、用途別:世界の機会分析と産業予測、2023-2032年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「パワースポーツ市場:車両タイプ別、推進別、用途別:世界の機会分析と産業予測、2023-2032年」(Allied Market Research)の販売を11月30日より開始しました。

パワースポーツ市場は2022年に296億米ドルと評価され、2023年から2032年にかけてCAGR 7.4%で成長し、2032年には594億米ドルに達すると予測されています。

パワースポーツとは、高出力のエンジンやモーターを搭載した乗り物や機器を使用するレクリエーション活動やスポーツを指します。これらのアクティビティは通常、アドレナリンラッシュをもたらし、そのスピード、興奮、肉体的労力で知られています。オフロード走行には、全地形対応車(ATV)、ダートバイク、デューンバギーなど、オフロード専用に設計された乗り物の運転や乗車が含まれます。オフロードでは、参加者は山、砂漠、森林、ぬかるんだ地形など、険しい風景の中を進むことができます。

オフロードやアドベンチャー・ツーリズムの人気の高まりは、パワースポーツ市場に大きな影響を与えています。全地形対応車(ATV)、サイド・バイ・サイド(SxS)、オートバイなどのパワースポーツ・ビークルは、スリリングなアウトドア体験や険しい地形の探検を求める愛好家の間で人気が高まっています。さらに近年では、外でのレクリエーション活動やアドベンチャー・ツーリズムへの関心が高まっています。人々はユニークでスリリングな体験を求め、オフロード走行は彼らに困難な地形を探検し、アドレナリン炸裂の冒険に従事する機会を提供します。さらに、パワースポーツ市場の成長は、消費者の可処分所得の増加にも影響されています。オフロード走行やアドベンチャー・ツーリズムはしばしばプレミアムなレクリエーション活動とみなされ、可処分所得の高い個人はアウトドア・アドベンチャーのためにパワースポーツ車に投資する可能性が高いです。また、パワー・スポーツ・アクティビティ・ビークルは技術が大幅に進歩し、オフロードでの使用における性能と信頼性が向上しています。これらの車両は現在、改良されたサスペンション・システム、強化された安全機能、より優れた性能を提供し、オフロード走行やアドベンチャー・ツーリズムに参加する、より多くの愛好家を引き付けています。

パワー・スポーツ・ビークル、特にオートバイとATVには、固有のリスクが伴う。安全性への懸念や事故が、パワースポーツ活動への参加やそうした乗り物の購入を躊躇させることもあります。さらに、政府が安全規制や基準を設けることも多いため、製造コストが上昇し、市場全体に影響を及ぼす可能性があります。個人の安全や事故の可能性に対する懸念から、潜在的な顧客はより安全な代替品を選んだり、パワースポーツにまったく参加しないことを選択したりする可能性があります。さらに、パワースポーツ車に関連する事故や怪我のリスクは、市場に大きな影響を与える可能性があります。知名度の高い事故や死亡事故は、ネガティブな評判を生み、この業界に対するネガティブなイメージの一因となる可能性があります。こうした事故は、潜在的な顧客の意欲をそぎ、パワー・スポーツ・ビークルに対する需要の減少につながる可能性があります。

環境の持続可能性への注目の高まりと電気自動車の需要の増加は、パワースポーツ市場のプレーヤーに大きな機会を提供します。さらに、環境の持続可能性に対する世界の関心が高まるにつれて、よりクリーンで環境に優しい交通手段に対する需要が高まっています。電動パワー・スポーツ・ビークルは、従来のガソリン・パワー・ビークルに代わる魅力的な選択肢となります。これは環境意識の高い消費者の目標に合致しており、メーカーにとってはこの市場セグメントを獲得するチャンスとなります。加えて、電動パワー・スポーツ・ビークルは一般的に、ガソリン車と比較して運転コストが低いです。メンテナンスが少なくて済み、可動部品も少なく、電気代もガソリン代より安いことが多いです。このコスト優位性は、より手頃な選択肢を求める消費者を引き付け、メーカーの売上増につながる可能性があります。

COVID-19の流行は、パワースポーツ市場に大きな影響を与えました。パワースポーツ業界は、部品の製造や車両の組み立てを世界なサプライチェーンに依存しています。パンデミックは工場閉鎖、輸送制限、労働力不足によるサプライチェーンの混乱を引き起こしました。その結果、生産が遅れ、在庫水準が低下し、市場におけるパワースポーツ車の入手可能性に影響を与えました。さらに、パンデミックの期間中、多くの人々が経済的な不安に直面し、旅行やアウトドア活動の制限を受けた。このため、パワー・スポーツ・ビークルに対する消費者の需要は減少しました。さらに、パワー・スポーツ・ビークルを販売するディーラーや小売店は、封鎖措置に従うため、多くの地域で臨時休業や営業時間の短縮を余儀なくされました。こうした制限により、消費者がショールームを訪れ、車両を試乗し、購入することが制限され、売上にさらに影響を与えました。

目次

第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場概要
第4章 パワースポーツ市場:車両タイプ別
第5章 パワースポーツ市場:推進別
第6章 パワースポーツ市場:用途別
第7章 パワースポーツ市場:地域別
第8章 競合情勢
第9章 企業プロファイル

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