2019年ウィンブルドンジュニア男子シングルス優勝 プロテニスプレーヤー望月慎太郎(18歳)との用具使用契約を締結
ヨネックス株式会社(代表取締役社長:林田草樹)は、2019年ウィンブルドンジュニア男子シングルスで優勝を果たしたプロテニスプレーヤーの望月慎太郎との用具使用契約を締結いたしました。契約内容は当社テニスラケットをはじめとするテニス用品の使用、製品に対する開発面でのアドバイス、宣伝・販促活動への協力などです。
望月は3歳でテニスを始め、12歳の時に有望な若手選手を支援する「盛田正明テニス・ファンド」の奨学生となり、米フロリダ州のIMGアカデミーで腕を磨きました。2019年のウィンブルドンジュニア男子シングルスでは、日本人男子として初優勝の快挙を成し遂げ、日本人男子初のジュニア世界ランキング1位に輝きました。2019年ジュニアデビスカップでは日本代表を優勝に導く活躍を見せています。
この度、「盛田正明テニス・ファンド」の門下生としては錦織圭、西岡良仁らに続くプロテニスプレーヤーとなり、今後の活躍が期待されます。
望月は「ヨネックスのチームに入れてとても嬉しく思います。様々な種類のラケットを試してきた中で、ヨネックスのラケットが一番パワー・コントロール・スピンと優れていたので、このラケットでプレーしたいと思いました。これからもヨネックスの製品とともに世界に挑戦し続けていきますので、応援よろしくお願いします。」とコメントしています。
今回の契約は、弊社製品に対し選手から高い評価と信頼を得ていることに加え、要望に対して自社工場の高い技術で応えられることや、遠征中のサポート体制にも評価を得たことから実現しました。
弊社といたしましては、今後もトップ選手の要望に応える製品の開発に努め、契約選手への全面的なバックアップを行ってまいります。
○お客様からのお問い合わせ
ヨネックス株式会社 営業センター 03-3836-1221