安心にまっすぐ、美味しさと食感をアップ!! 【無塩せき】グリーンマークシリーズ6品目をリニューアル ~ 4月1日より発売 ~
「ほそびきポークウインナー」「あらびきポーク&チキンウインナー」 「国産豚肉使用あらびきウインナー」 「国産豚肉使用あらびきウインナーレモン風味&パセリ」 「国産豚肉使用ロース」「国産豚肉使用ベーコン」
ハム・ソーセージ等の製造・販売を手掛ける信州ハム株式会社では、このたび無塩せきグリーンマークシリーズより6品目をリニューアル。全国のスーパーを中心に、また信州ハムのショッピングサイト https://www.shinshuham.co.jp/ にて4月1日より販売します。
「グリーンマーク」とは、発色剤・着色料・保存料・リン酸塩を使用しないでつくられた、信州ハムのハム・ソーセージにつけられるシンボルマークです。
ハムやソーセージを作るときの工程のひとつで、発色剤とともに肉を漬け込むことを「塩せき」といい、これに対し「無塩せき」とは発色剤を使用しないで漬け込む方法を指します(塩を使ってないという意味ではありません)。
添加物を使ったハムやソーセージが主流だった1970年代、信州ハムは他メーカーに先駆け、いち早く「食の安全・安心」に取り組み、これにより「グリーンマークシリーズ」はヒット&ロングセラー商品として、多くの消費者から支持されています。
●グリーンマークシリーズからは2品目
「ほそびきポークウインナー」「あらびきポーク&チキンウインナー」
●国産豚肉使用のグリーンマークシリーズからは4品目
「あらびきウインナー」「あらびきウインナーレモン風味&パセリ」「ロースハム」「ベーコン」
※商品概要は、次頁にてご案内しています。
商品概要
グリーンマークシリーズ(2品目)
●グリーンマークほそびきポークウインナー(110g)
286円(税別)/308円(税込)
★お肉の配合を見直し、パリッと歯切れよくおいしくなりました。ほそびきのなめらかな食感はそのままに、お子様にも食べやすく、朝食にボイルやフライパンで焼き、その他様々なお料理にもお使いいただけます。
●グリーンマークあらびきポーク&チキンウインナー(70g×2)
286円(税別)/308円(税込)
★プリッとジューシーな食感になりました。豚肉と鶏肉を使用し、あっさりとした味わいのウインナーは朝食やお弁当などに、子どもから大人まで食べやすいウインナーです。
国産豚肉使用のグリーンマークシリーズ(4品目)
●グリーンマーク国産豚肉使用あらびきウインナー(100g)
標準5本入り 400円(税別)/432円(税込)
★配合はよりシンプルに、更においしくリニューアルしました。食べ応えのあるセミロングタイプでランチやディナーの一品としてもお召し上がり頂けます。リニューアルに伴い、パッケージデザインをナチュラル感のあるものに変更しました。
●グリーンマーク国産豚肉使用あらびきウインナーレモン風味&パセリ(100g)
標準5本入り 400円(税別)/432円(税込)
★配合はよりシンプルに、更においしくリニューアルしました。さっぱり爽やかなレモン風味はノンスモークならではの味わい。パセリの緑色とウインナーの白色がより美味しさを引き立てます。食べ応えのあるセミロングタイプでランチやディナーの一品としてもお召し上がり頂けます。リニューアルに伴い、パッケージデザインをナチュラル感のあるものに変更しました。
●グリーンマーク国産豚肉使用ロース(58g)
標準4枚入り 400円(税別)/432円(税込)
★内容量UP、厚さ10%UPでおいしさそのままに食べ応えが増しました。そのままはもちろん、サラダに入れても厚みがあるので存在感があります。リニューアルに伴いパッケージデザインをナチュラル感のあるものに変更しました。
●グリーンマーク国産豚肉使用ベーコン(60g)
標準6枚入り 400円(税別)/432円(税込)
★内容量はそのままに、1枚当たりの厚みをUPしました。枚数は3人世帯を意識した標準6枚へ変更しました。野菜を巻いたり、カリッと焼いてサラダのトッピングにしても食べ応えがあります。リニューアルに伴い、パッケージデザインをナチュラル感のあるものに変更しました。
※表示の価格は、参考価格となります。
会社概要
社名 :信州ハム株式会社
代表者 :代表取締役社長 宮坂 正晴
創業 :1941年(昭和16年)3月
設立 :1947年(昭和22年)7月
本社所在地:〒386-8686 長野県上田市下塩尻950
資本金 :1億円
年商 :約145億円(2018年6月期)
従業員 :460名(2018年6月期)
一般の方からの問い合わせ先
信州ハム株式会社 営業推進部企画販促課
TEL:0268-26-8692