データ管理プラットフォーム市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025―2037年
データ管理プラットフォーム市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「データ管理プラットフォーム市場」に関する調査を実施し、2025 ― 2037 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
調査結果発表日: 2025年02月11日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、550社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査260件、インターネット調査290件。
調査期間:2025年01月―2025年02月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、データ管理プラットフォーム市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nester の分析調査によると、データ管理プラットフォーム市場の規模は、2024年には約37億米ドルと記録され、2037年には約172億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約13.7%の年間複利成長率(CAGR)を達成する見込みです。
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市場概要
Research Nesterのデータ管理プラットフォームに関する市場調査分析によると、ヘルスケア業界での導入拡大に伴い、市場は大きく成長すると予想されます。消費者データをより適切に管理するため、ヘルスケア分野では現在、複数のソースから健康関連データを収集、整理、統合、活用するためのデータ管理プラットフォーム(DMP)の導入が進んでいます。DMPには、EHR(電子健康記録)、ウェアラブルデバイスデータ、保険金請求、ゲノミクス、患者インタラクションプラットフォームなどが組み込まれる場合があります。例えば、2025年6月、MRO Corp.はシカゴに本社を置くエンタープライズ臨床データ管理プラットフォームであるQ-Centrix Corp.を買収しました。MROによると、この買収により、同社はヘルスケアエコシステム全体にわたる医療提供者、保険支払者、ライフサイエンス、そして臨床データ顧客間の臨床データ交換をさらに加速できる立場に立つことになります。
しかし、DMPの構築には、時間、費用、そして技術リソースへの多大な投資が必要です。そのため、中規模企業やリソースが限られている企業にとって、このプラットフォームの導入は困難です。さらに、DMPは統合の可能性が限られているため、企業が柔軟なマーケティングテクノロジーエコシステムを構築することは困難です。
最新ニュース
当社の調査によると、データ管理プラットフォーム市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2025年6月、Domino Data Lab Co., Ltd.は、信頼性評価においてエンジニアが新しいモデルで収集する技術情報の管理を容易にするための、新しいAIガバナンスおよびデータ管理機能の提供開始を発表しました。
• 2025年2月、JPX Market Innovation & Research Co., Ltd.は、AIデータクラウド企業であるSnowflakeと提携し、Japan Market Data Accessの拡充を図りました。JPXIは、顧客動向の分析、インタビューの実施、既存のパートナー企業との連携といった現在の枠組みに加え、新たなベンダー、スタートアップ企業、プラットフォームプロバイダーと連携し、サービスの開発を進めていきます。
市場セグメンテーション
Research Nesterの市場調査分析によると、エンドユーザー別―広告代理店セグメントは、2037年には37.7%という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。この成長はデジタル広告の増加によって牽引されています。例えば、2025年末までに世界のデジタル広告費は10%以上増加し、7640億米ドルを超えると予想されています。デジタル広告は大量のデータを生み出します。そのため、これらのデータをリアルタイムで集約、整理、分析するためには、DMPが不可欠です。さらに、近年のデジタル広告は様々なチャネルで利用されています。DMPは、複数のチャネルからのユーザーデータを組み合わせることで、デバイス間で一貫性のあるメッセージを配信することを可能にします。
地域概要
Research Nesterの市場分析によると、北米地域は成長し、最大の市場シェアを維持すると予想されています。この成長は、プログラマティック広告市場の拡大に起因しています。これにより、プログラマティック広告におけるオーディエンスターゲティングとリアルタイム入札を可能にするDMPの採用が増加しています。さらに、北米の企業はAI/MLとカスタマイズされたユーザーインターフェースに多額の投資を行っています。DMPはリアルタイムパーソナライゼーション、動的コンテンツ、予測ターゲティングを可能にするため、市場の成長を促進する可能性があります。国際貿易局によると、カナダのAIにおけるリーダーシップを確保するため、トルドー首相は2024年4月に次期2024年度予算案から24億米ドル規模の計画パッケージを発表しました。
さらに、アジア太平洋地域において、日本のデータ管理プラットフォーム市場は確立されており、予測期間中に大きな市場シェアを獲得すると見込まれています。日本ではデジタルトランスフォーメーション(DX)が全国的に推進されており、増加するデータの保存、統合、および活性化のためにDMPの採用が増加しています。さらに、オムニチャネルの利用増加とeコマースの拡大が市場の成長をさらに促進しています。国際貿易庁(ITA)の2023年報告書によると、日本の企業間取引(B2B)eコマース市場は3兆米ドルと評価されています。
データ管理プラットフォーム市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界のデータ管理プラットフォーム市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Amazon Web Services
• International Business Machines Corporation
• Microsoft
• MongoDB, Inc.
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• SoftBank Corp.
• Fluct Inc.
• Supership Holdings
• Hitachi
• Fujitsu
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会社概要:
Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
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