“映画を道しるべに、ボーダレスにつながる” 「PINTSCOPE(ピントスコープ)」がブランドサイトをオープン! ロゴも一新。
誰かの記憶に残る映画体験を通して、映画の新たな魅力をお届けするオンラインメディア「PINTSCOPE」(運営会社:slowtime design株式会社)は、「人と人とがお互いの魅力を安心して表現しあえる場をつくりたい」という想いをより多くの人に届けていきたいと考え、ブランドサイトを2022年8月26日(金)にオープンいたしました。それに合わせメディアロゴもリニューアル。新たな一歩を踏み出すこととなりましたので、お知らせいたします。
▼新たにオープンした「PINTSCOPE」ブランドサイト
URL: https://www.pintscope.com/about/
ブランドサイトオープンの経緯
これまでPINTSCOPEは、誰かの記憶に残る「映画体験」を集める中で、映画は「自分で感じ、考え、他人を知る」ための道しるべになること、そして、映画体験を語ることで、人とつながり合うことができることを実感してきました。映画が共通言語となり、言葉では語りきれないことまでも理解し合うことができました。
不確かなことが多い現在、映画は、私たちの道しるべとして足元をより一層明るく照らしてくれる存在になってくれるのではないでしょうか。
そこで、私たちは映画や映画体験を通して、もっと人と人とがお互いの魅力を安心して表現しあえる場づくりに力を入れたいと思い、その想いをより一層感じていただけるよう、ブランドサイトをオープンしました。ブランドサイトオープンに伴い、PINTSCOPEが目指す世界観を表現したキービジュアルも制作、ロゴも一新いたしました。
キービジュアルに込めた想い
PINTSCOPEは、年齢、性別、国籍に関わらず、誰もが周りに遠慮することなく、映画を通した自分の体験を語り合える場所を目指しています。また、誰かの記憶に残る「映画体験」が集まり、「心の一本の映画」に出会える場でもあります。
面白い映画に出会いたいとき、出会ったとき、恋したいとき、眠れないとき、「好き」を広げたいとき、空想したいとき、アイデアがほしいときなど、気が向いたときにふらっと訪れることができ、自分らしい時間が過ごせる「広場」になってほしい。そんな想いから、このキービジュアルが生まれました。
新ロゴが表すもの
「心の一本の映画」との出会いを届けてきたPINTSCOPEが、これまで大切にしてきた「人の“心”」。頭文字の「P」を「心」になぞらえて、ハート型のモチーフを採用しました。また、それぞれのマス目は映画館の座席表を、それぞれの色は感じ方が受け手とタイミングにより変化する映画と観客の時間を表しています。
PINTSCOPEのミッション
1、映画の潜在的な魅力を引き出し、より多くの人に「映画を楽しむ」体験を伝える
2、自身の感覚や思考を大切にし、自分にとっての「心の一本」を見つけられる映画ファンを増やす
3、映画を道しるべに、他人や自分を深く知ることで、お互いの魅力を表現し合えるより良い社会をつくる
4、自由に自分のクリエイティビティを高められる場を生み出す
PINTSCOPEとは?
あなたにとっての「心に残る一本の映画」との出会いをお届けするオンラインメディアです。ニュース情報ではない、ある人の心に残った「映画の記憶」を、インタビューやコラム、ポッドキャストなどの様々なコンテンツとして発信することで、“いま”のあなたと一本の映画を結びます。
メディアガイド
会社概要
社名 : slowtime design株式会社
代表 : 荒井 純
所在地 : 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-22 田島ビル3F
設立 : 2010年9月3日
資本金 : 1,000,000円
業務内容: Webサイトの企画・制作・運営、Webメディアの企画・制作・運営、
ファンクラブの企画・制作・運営、映像の企画・撮影・編集、
SNSの企画・制作・運用、自社オリジナルコンテンツの企画・制作・運営
URL : https://slowtime-design.com/