中東・北アフリカ(MENA)地域のオンラインショッピングは、共同購入サイトによって急成長
株式会社グローバル インフォメーションは、yStats.com GmbH & Co. KGが発行した報告書「MENA Internet & B2C E-Commerce Report 2012 (中東・北アフリカ(MENA)のインターネットおよびB2C Eコマース市場レポート: 2012年)」の販売を開始しました。
2011年に、中東・北アフリカ(MENA)地域においてインターネットユーザー数が最も多かったのはエジプトで、次にモロッコ、サウジアラビアがつづくと推計されています。
しかし、インターネット普及率が最も高いのは、カタール、アラブ首長国連邦、そしてイスラエルでした。
MENA地域のオンラインショッピングは、特に共同購入サイトによって急成長しました。
2011年11月には、MENA地域のインターネットユーザー全体のうち、その半数がオンライン購入をしたことがあり、およそ3分の2が商品をオンラインで調べました。
そして、2011年11月に同地域で最も人気のあるB2C Eコマース部門は、オンラインゲームや仮想通貨、次にコンピューターソフトウェアや家電製品となりました。
当報告書では、中東・北アフリカ(MENA)地域のインターネットおよびB2C Eコマース市場について分析し、地域/国別の詳細情報を提供しています。
市場調査レポート: 中東・北アフリカ(MENA)のインターネットおよびB2C Eコマース市場レポート: 2012年
MENA Internet & B2C E-Commerce Report 2012
http://www.gii.co.jp/report/ysta243898-mena-internet-b2c-e-commerce-report-2012.html
出版日: 2012年06月
発行: yStats.com GmbH & Co. KG
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