骨密度計市場は、年平均成長率4.5%で推移し、2030年には6億3,300万USドルに達すると予測される

骨密度計の世界市場規模は、2020年には2億5000万USドルでした。骨密度計の世界市場は、2021年から2030年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)4.5%で成長し、2030年には6億3,300万USドルに達すると予測されています。

骨密度計は、主に骨密度を測定するX線技術の延長線上にあります。骨粗鬆症は重度の骨疾患であり、この装置で診断し、追跡します。骨密度を測定することで、通常よりも質量が小さい骨折部位を特定することができます。また、骨密度計は精度が高く正確なので、病院では骨折リスクの検出や骨量減少の追跡に広く使用されています。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol183

成長に影響を与える要因

骨密度障害の高い有病率、高齢化社会の進展、技術革新、DEXA装置がもたらすメリットなどが、世界の骨密度計市場の成長に影響を与える要因となっています。
多くの骨密度計は高価であり、そのリスクが市場の成長を制限する可能性があります。
骨粗鬆症についての認識を高めるための健康上の取り組みが、有利な成長機会を生み出すと予測されます。

COVID-19の影響分析

COVID-19のパンデミックは、医療システム全体にプラスとマイナスの影響を与えました。このパンデミックは、世界の骨密度計市場に決定的な影響を与えました。全国的な封鎖により、DXA検査が減少しました。患者とスタッフの安全を確保するために、病院施設は社会的に区別されたガイドラインを設定しました。また、COVID患者のために医療従事者を確保するため、外来活動が控えられたことも市場の低迷につながりました。

したがって、パンデミック後、市場は予測期間中にゆっくりと復活すると予測されます。

地域別の洞察

北米は、大手企業の広範な研究開発活動により、市場を支配しています。さらに、米国やカナダなどの国では、質の高い医療サービスを維持するために、政府が厳しい医療規制や規則を設けていることも、市場の成長に貢献しています。また、この地域では、高齢化社会における骨粗鬆症の増加が、骨密度計の需要拡大に寄与しています。

主要な競合企業

世界の骨密度計市場で注目されている主要企業は以下の通りです。
BeamMed Ltd.
CompuMed, Inc.
診断医療システムグループ
DMSイメージング
Eurotec Medical Systems S.R.L.
GEヘルスケア
Hologic Inc.
L'acn L'accessorio Nucleare S.R.L.
ローンオークメディカルテクノロジーズLLC
メディリンク
ナノオムテック株式会社
OSI Systems, Inc.
オステオメーター・メディテック
クエスト・ダイアグノスティックス
スイスレイ・グローバル・ヘルスケア・ホールディング・リミテッド
スイスレイ・インターナショナル・インク
Xianyang Kanrota Digital Ultrasound System, Co., Ltd.
新高義株式会社
Yozma Bmtech Co.,Ltd.
その他の著名なプレーヤー

レポートの範囲

世界の骨密度計市場は、タイプ、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づいて分類されています。

タイプ別の内訳

DXAシステム
ペリフェラル骨粗鬆症診断装置
X線吸収法スキャナ
定量的超音波スキャナー

用途別セグメント

骨粗鬆症・骨減少症の診断
慢性腎臓病診断
嚢胞性線維症診断
関節リウマチ診断
体組成測定

エンドユーザー別の内訳

病院・専門医院
診断・イメージングセンター
その他のエンドユーザー

地域別セグメント

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol183


AIが記事を作成しています