ソースの世界市場:タイプ、包装、流通チャネル、用途別 - 予測(2024年~2030年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ソースの世界市場:タイプ、包装、流通チャネル、用途別 - 予測(2024年~2030年)」(360iResearch LLP)の販売を7月22日より開始しました。
世界のソースの市場規模は、2023年に611億6,000万米ドルと推計され、2024年には644億9,000万米ドルに達し、CAGR 5.76%で2030年には905億7,000万米ドルに達すると予測されます。
ソースは、様々な食品調理の味を引き立てたり向上させたりするように設計された、液体および半固体の調味料、香味料、ドレッシングで構成されています。ソースは、トマト、唐辛子、大豆、乳製品、果物、ハーブ、スパイス、様々な天然または人工香料など、様々な材料から作られます。手早く食事の準備ができる便利な食品に対する消費者の嗜好の高まり、様々なソースの需要拡大につながる料理のグローバル化、独特の風味を持つ高級ソースへの支出拡大を可能にする可処分所得の増加が、ソースの消費を世界的に加速させています。さらに、急速な都市化がファストフード店の拡大を促し、ソースの使用量を増加させています。しかし、原材料価格の変動がソースの生産に悪影響を及ぼす可能性があります。さらに、急成長するeコマースプラットフォームは、売上を促進し、ソースメーカーの消費者ベースを世界中に拡大すると予想されます。
主な市場の統計
基準年 [2023] 611億6,000万米ドル
推定年 [2024] 644億9,000万米ドル
予測年 [2030] 905億7,000万米ドル
CAGR(%) 5.76%
地域別インサイト
ソース市場は、多文化人口の増加、エスニックソースやグルメソースの需要の増加、オーガニック、減塩、グルテンフリーソースの嗜好の高まりにより、南北アメリカで発展しています。パッケージデザインの革新と環境に優しい材料も、南北アメリカの消費者の選択に影響を与えています。地中海風のトマトベースのソースは欧州で人気があり、中東ではハリッサやタヒニなどスパイスを効かせたものが好まれます。欧州・中東・アフリカでは、健康志向の高まりから天然材料を使ったソースの生産が増加しています。革新的な風味特性と融合した本格的な味に対する消費者の嗜好の高まりと、風味の一貫性を向上させる製造方法の進歩が、アジア太平洋におけるソース市場の成長を後押ししています。さらに、新興企業の台頭と適切な包装ソリューションへの注力は、ソース市場の成長を世界中で促進すると予想されます。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、ソース市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を調査します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、ソース市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界市場で確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、ソース市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 ソース市場:タイプ別
第7章 ソース市場:包装別
第8章 ソース市場:流通チャネル別
第9章 ソース市場:用途別
第10章 南北アメリカのソース市場
第11章 アジア太平洋のソース市場
第12章 欧州・中東・アフリカのソース市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ
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