電動スクーターの世界市場規模調査・予測、駆動タイプ別、バッテリー別、最終用途別、地域別分析、2023~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「電動スクーターの世界市場規模調査・予測、駆動タイプ別、バッテリー別、最終用途別、地域別分析、2023~2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を1月15日より開始しました。

概要

電動スクーターの世界市場は、2022年に約331億8,000万米ドルと評価され、予測期間2023~2030年には9.9%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

電動スクーターは小型で軽量、バッテリー駆動の2輪スクーターです。通常のスクーターよりも速く、バッテリーは電気充電で再充電可能です。電動スクーターは、費用対効果、環境への優しさ、時間節約の利点から、世界中で人気を集めています。ガスや燃料を必要とする従来のスクーターとは異なり、EVは燃料やガスを必要としないです。温室効果ガスや二酸化炭素排出への懸念から、低燃費車への需要が高まっており、予測期間中に電動スクーター(Eスクーター)の採用が増加しました。しかし、他の交通手段との競合が市場成長の妨げとなっています。

温室効果ガスや二酸化炭素排出に対する懸念の高まりにより、市場は年々大きく成長しています。Statistaの調査報告書によると、Eスクーター・シェアリング市場の利用者数は2027年までに1億3,380万人に達すると予想され、収益の大半は米国で生み出されています。温室効果ガスの排出や環境汚染に対する世界の意識が高まるにつれ、消費者の嗜好は従来の自動車から電気自動車へと移行しつつあります。電動スクーターの採用は増加傾向にあり、メーカーは効率向上とコスト削減のために常に新しいバッテリー技術を開発しており、市場に成長機会をもたらしています。さらに、政府は電動化を推進し、電気自動車の成長を促進するために補助金を提供しています。電気自動車に対する政府支援の一例として、インド政府が2019年に開始したFAME(ハイブリッド車とEVの迅速な導入と製造)スキームが挙げられます。このスキームでは、700台のEバス、50万台のE三輪車、E乗用車を支援するために1,000億円の予算が割り当てられました。現在のところ、約12万4,415台がこの制度の恩恵を受けています。しかし、充電インフラの不足が、予測期間2023~2030年における市場拡大の最大の障害となっています。

電動スクーターの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。2022年、アジア太平洋は、急速な都市化、Eスクーターの手頃な価格、自動車の排出ガスを削減するためのクリーンエネルギー輸送に対する消費者の意識により、市場を独占しました。継続的な研究開発活動が、今後10年間でこの市場をさらに押し上げると予想されます。インドのブランドであるOla Electricは、世界最大の電動二輪車用充電ステーションネットワークの構築を計画しています。Ola Hypercharger Networkは400都市で10万以上の充電ステーションを誇り、世界最大かつ最も集中した電動二輪車用充電ネットワークとなっています。北米は予測期間中に大きな成長が見込まれます。この成長の原動力となっているのは、地域の電動二輪車充電ステーション網を拡大するための政府と民間市場参入企業のイニシアティブです。さらに、高密度バッテリーの開発を目指した研究開発活動が、今後数年間の地域市場の成長を後押しすると予想されます。スペインのRevel社は、米国市場に68台のMUVI e-scootersを導入するために2,760万米ドルを投資しました。

本調査の目的は、近年におけるさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 電動スクーターの世界市場の定義と範囲
第3章 電動スクーターの世界市場力学
第4章 電動スクーターの世界市場産業分析
第5章 電動スクーターの世界市場:駆動タイプ別
第6章 電動スクーターの世界市場:バッテリー別
第7章 電動スクーターの世界市場:最終用途別
第8章 電動スクーターの世界市場:地域別分析
第9章 競合情報
第10章 調査プロセス

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