カレーキューブの世界市場規模:会社別、地域別、製品別、アプリケーション別の分析レポートYH Research
カレーキューブは、カレー料理を作るのに便利で人気のある料理製品である。基本的には、ハーブ、スパイス、調味料、時には脱水野菜などを組み合わせたスパイス混合物の濃縮ブロックである。カレーキューブは通常、個包装されたパッケージや小さな容器で売られている。
カレーキューブを使うには、お湯やスープに溶かしてカレーソースやベースを作るのが一般的だ。キューブは料理に味、色、香りをつけるのに役立つ。様々なスパイスや食材をひとつひとつ揃えたり量ったりする必要がなく、手早く簡単にカレーを作ることができる。
YHResearchが発行した最新市場調査レポート「カレーキューブの世界市場レポート 2023-2029年」によると、カレーキューブの世界市場規模は2023年の741.2百万米ドルから2029年には933.1 百万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は3.9%と予測されている。
カレーキューブの世界市場規模(百万米ドル)、2018年~2029年
YHResearchの調査に基づく、または含まれています:カレーキューブの世界市場レポート 2023-2029
市場促進要因:
1: カレーキューブ市場成長の主な原動力は、その利便性である。複数のスパイスを計量したりブレンドしたりする手間が省けるため、風味豊かなカレー料理を素早く簡単に作ることができる。
2:インド料理、タイ料理、日本料理など、多様なエスニック料理への世界的な関心の高まりが、カレーキューブの需要増につながっている。消費者は本格的な味と経験を求めており、カレーキューブは家庭でそれを実現する便利なソリューションを提供する。
3:ソーシャルメディア・プラットフォームやオンライン・レシピ・プラットフォームは、キューブカレーの普及とその利用において重要な役割を果たす。
制約:
1:多くの消費者は、包装済みのカレー・キューブよりも、新鮮な食材を使った料理の味と香りを好む。この新鮮さへの嗜好は、特に新鮮なスパイスやハーブの使用を優先する消費者の間で、カレーキューブの魅力を制限する可能性がある。
2:消費者の中には、包装済みの製品は品質が低いと連想する人や、角切りカレーの味や信憑性に懐疑的な人もいるかもしれない。
3: 文化的要因と料理の伝統は消費者の嗜好に強く影響し、市場浸透はこれらの分野で困難に直面するかもしれない。
課題:
1:カレーキューブは、ゼロからカレーを作ったり、伝統的なカレーペーストを購入したりするのに比べ、比較的高価である。そのため、価格に敏感な消費者や、コストパフォーマンスを優先する消費者の購買意欲をそぐ可能性がある。
2: カレーキューブは便利だが、より本格的でカスタマイズ可能な味を求め、カレーペーストやカレー粉を一から自分で作ることを好む消費者もいる。また、自家製であれば原材料の管理がしやすく、健康志向の消費者にとっても魅力的である。
3:保存料や添加物への懸念から、キューブカレーの購入をためらう消費者もいる。
カレーキューブ、世界市場規模は上位5社で全体の85.44%を占める
YHResearchの調査に基づく、または含まれています:カレーキューブの世界市場レポート 2023-2029
本レポートでは、ハウス食品、S&Bフーズ、グリコ、マギー、上海職人食品など、カレーキューブの主要企業を紹介している。
2022年、世界のカレーキューブ上位5社は売上高で市場シェアの85.44%を占める。上図は、カレーキューブの売上高でランク付けされた主要プレイヤーを示している。
カレーキューブ、世界市場規模、製品セグメント別構成比、日本製カレーキューブが市場を席巻
YHResearchの調査に基づく、または含まれています:カレーキューブの世界市場レポート 2023-2029
製品タイプ別では、日本のカレーキューブが84.54%のシェアを占め、最大のセグメントとなっている。
カレーキューブの世界市場規模、用途セグメント別構成比、レストランが市場を席巻
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製品の用途別では、レストランが最大の用途で、47.52%のシェアを占めている。
カレーキューブ、世界市場規模、地域別構成(売上高)
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著者について
ゲゲ・ウー
筆頭著者
YHResearchについて
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