自社コラムの最新記事『レビュー のメディア化』と2017年8月人気TOP3をご紹介します
EC商品検索・レコメンドを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ZETA)は、自社コンテンツ『社長コラム』(https://zetacx.com/column)の最新記事『レビュー のメディア化』と2017年8月に最も読まれた人気記事のTOP3をご紹介致します。
スマートフォン・SNSの普及により情報の双方向性が進み、消費者からの入力情報をどのように扱っていくべきかが今後のマーケティングの鍵を握っています。
最新記事『レビュー のメディア化』では、消費者がコマースにおいて送信する文字情報であるサイト内検索の「検索クエリ」、口コミなどの「レビュー」データの活用について言及しています。
━━━━<最新記事>━━━━
レビュー のメディア化
https://zetacx.com/column/review/becoming-a-media/2017/0929
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そしておすすめの記事では同じくデータ活用について書かれたコラムで、「検索クエリ」が消費者ニーズの分析に非常に有効であることを解説しています。
━━━━<おすすめ記事>━━━━
検索の 入力 と出力の重要性
https://zetacx.com/column/trend/data/search-recommend201605/2016/0525
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━━<2017年8月人気記事TOP3>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第1位 商品検索 の絞り込みと並べ替え
https://zetacx.com/column/search/sort/drill-down-sort201507/2015/0729
第2位 人工知能と検索 エンジン
https://zetacx.com/column/trend/ai/search-engine201602/2016/0223
第3位 ECにおける人工知能と特徴量の抽出
https://zetacx.com/column/trend/ai/feature-quantity201601/2016/0118
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ZETAが提供するCXソリューションには、サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」、レビューエンジン「ZETA VOICE」、広告最適化エンジン「ZETA AD」、予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」などのラインナップがあります。
これらは、コマースにおける消費者のあらゆる体験を俯瞰的に捉える「カスタマーエクスペリエンス」の概念に基づき開発・提供しているソリューションです。
ZETAはEC TECHのリーディングカンパニーとして、「ZETA CX シリーズ」を引き続き高い水準で提供するべく研究・開発に取り組んでまいります。
【ZETA CX シリーズ 製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[https://zetacx.com/zeta-search]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[https://zetacx.com/zeta-recommend]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングを始めとして複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習を搭載しており、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現可能となります。
▼ ZETA VOICEについて
[https://zetacx.com/zeta-voice]
複数の評価軸によりサイトそのものや提供している商品・サービスなどに対して、多面的に評価されたレビューコンテンツを容易にサイトに実装可能なエンジンです。
SEO対策にも有効な、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの様々な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューを検索結果に反映するなど、サイトコンテンツの充実化を図ることが可能です。
消費者が商品購入を検討している際に、他の消費者のリアルな声を届けることで消費者にとって透明性の高いマーケティングを実現し購買を後押しします。
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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA株式会社の導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zetacx.com/case/bookoffonline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZETA CX シリーズ一覧(https://zetacx.com)
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・レビューエンジン「ZETA VOICE」
・予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」
■関連プレスリリース
・【レビューに関する調査】レビューの確認が目的でサイト訪問した人は約80%、レビューを参考にする商品ジャンルは男女ともに「家電」が1位
https://zetacx.com/pressrelease/research/review-kuchikomi/2017/0731
・『デジタルにおけるカスタマーエクスペリエンスと透明性~顧客を巻き込むマーケティング』のイベントレポートが「宣伝会議」9月号に掲載されました
https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/sendenkaigi-event-report201708/2017/0801
・自社コーポレートサイトの製品ページをリニューアル致しました
https://zetacx.com/pressrelease/website/product-page201708/2017/0821
・商号変更に関するお知らせ
https://zeta.jpn.com/pressrelease/changes/name-zetainc201708/2017/0831
・『CXの意味、勘違いしていませんか? ゼロスタートがレビューエンジンの提供で目指す、本当のCXとは』の記事が「MarkeZine」に掲載されました
https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/marketing-interview-cx-review201709/2017/0904
・商号変更に伴いWEBサイトをリニューアルしました
https://zetacx.com/pressrelease/website/renewal-domain-change201710/2017/1002