星のや東京 爽やかな朝にシャンパーニュと川岸で受け取る焼き立てパンの朝食を楽しむ 「東京・夏の朝の舟あそび」今年も開催 期間:2019年6月1日〜9月10日

日本旅館「星のや東京」は、2019年6月1日から9月10日に、爽やかな朝にシャンパーニュと川岸で受け取る焼き立てパンの朝食を楽しむ「東京・夏の朝の舟あそび」を今年も開催します。本アクティビティでは、勝どき桟橋より貸切の舟に乗り、シャンパーニュを味わいながら隅田川から亀島川を巡ります。クルージングの途中には、川岸に店を構えるベーカリーに立ち寄り、焼き立てパンが入った朝食を受け取ります。浜離宮恩賜庭園横の穏やかな場所に移動し、江戸時代から続く美しい庭園を眺め、舟の上で朝食を楽しむことができます。

【星のや東京】東京・夏の朝の舟あそび
【星のや東京】東京・夏の朝の舟あそび

水上で涼を感じながら、舟の上でシャンパーニュと朝食を楽しむ

東京・夏の朝の舟あそびは、星のや東京から車で10分の中央区晴海に位置する勝どき桟橋から出発し、隅田川から亀島川に向かいます。途中、亀島川沿いの「カワイイブレッド&コーヒー」に立ち寄り、舟に届けられる岡持ちに入った朝食セットを受け取ります。浜離宮恩賜庭園を望む舟の上で、焼き立てパン、牧場直送のチーズやサラダなどの朝食をシャンパーニュとともにゆっくりと味わうことができます。

水の都・江戸に思いを馳せる

江戸の町は、物資や人を運ぶための高度な水運機能を持つ「水の都」として栄えました。水路を中心に問屋や市場が生まれ、周辺には飲食店が広がり、活気にあふれた江戸の町で、人々は水辺に多くの楽しみを見出しました。四季折々の豊かな水辺の風景を舟から眺めて楽しむ「舟あそび」がその一つです。
星のや東京では、川沿いの景色に未だ残る江戸の風情を感じつつ、日常から離れて優雅で贅沢な夏の朝のひとときを過ごしてほしいという思いから、本アクティビティを開発しました。

「東京・夏の朝の舟あそび」を楽しむ3つのポイント

1 朝陽にきらめく川面とシャンパーニュ
本アクティビティは、中央区晴海に位置する勝どき桟橋を出発し、高層ビル群を望む隅田川を抜け、行き交う人が間近に見える橋の下を次々とくぐりながら日本橋川や亀島川を舟で巡ります。航行する観光船がほとんどいない朝に開催するため、舟の上ではよく冷えたシャンパーニュを片手に静かで穏やかな朝の東京の景色を楽しむことができます。

【星のや東京】シャンパンと水面
【星のや東京】シャンパンと水面

2 川沿いのベーカリーから受け取る焼き立てクロワッサンの朝食
朝食は、八丁堀の亀島川沿いにあるベーカリー「カワイイブレッド&コーヒー」から、星のや東京オリジナルの岡持ちで舟まで届けられます。中には、サクサクの焼き立てクロワッサンやデニッシュ、岡山県の吉田牧場のチーズやヨーグルト、国産素材のコンフィチュールなど、盛りだくさんの朝食が詰まっています。浜離宮恩賜庭園横の静かな流れの築地川まで移動し、舟のデッキで水上をそよぐ涼しい風を感じながら、ゆったりと朝食を楽しめます。

【星のや東京】舟あそび朝食セット
【星のや東京】舟あそび朝食セット
【星のや東京】舟あそびのクロワッサン
【星のや東京】舟あそびのクロワッサン

3 東京の水辺から歴史を辿る
東京の河川の中には、江戸時代に運河として整備されたものも多く残っています。クルージングでは、知識豊富な「舟あそびみづは」のガイドの解説と共に、普段地上から見る景色とは違う東京の様々な側面をのぞくことができます。舟から見える豊洲市場や、佃島の歴史なども知的好奇心をくすぐります。

スケジュール例
  7:00   星のや東京 出発
  7:15   勝どき桟橋から乗船し、シャンパーニュで乾杯
  7:35   ベーカリー前に着岸し朝食の受取
  7:45   築地川に停泊して食事
  8:45   勝どき桟橋にて下船
  9:00   星のや東京到着

「東京・夏の朝の舟あそび」概要

■期間:2019年6月1日~9月10日(除外日:月・火・水)
■時間:7:00〜9:00(乗船時間 90分)
■料金:2名 103,000円、3名 118,000円、4名 132,000円
          (税・サービス料10%別、宿泊料別)
■集合・解散場所:勝どき桟橋
■定員:1日1組4名(最少催行人数2名)
■予約:ホームページより14日前までに予約
■含まれるもの:クルージング(貸切)、 飲み物(シャンパーニュハーフボトル
           ・ソフトドリンク)、朝食(パン・チーズ・サラダ・スープ等)
■対象:星のや東京宿泊者限定
*桟橋までの移動は、お客様の負担になります。
*状況によりスケジュール、内容が一部変更になる場合があります。

星のや東京
「塔の日本旅館」をコンセプトに2016年7月に開業。玄関で靴を脱ぎ、畳敷きの伝統的な和室や各階のお茶の間ラウンジ、最上階に温泉を備える星のや初の都市型旅館。
所在地:東京都千代田区大手町一丁目9番1
星のや総合予約:0570-073-066   
URL:https://hoshinoya.com/  
客室数:84室  
パブリック施設:温泉・メインダイニング・スパ・講堂
チェックイン 15:00     チェックアウト 12:00
料金:1泊1室 67,200円~(税・サービス料10%別、食事別) 
交通:東京駅丸の内出口 徒歩10分、東京メトロ大手町駅A1、C2c地下出口 徒歩2分

【星のや東京】外観見上げ_夕景ヨコ
【星のや東京】外観見上げ_夕景ヨコ
【星のや東京】お茶の間ラウンジ
【星のや東京】お茶の間ラウンジ
【星のや東京】客室_菊_全体
【星のや東京】客室_菊_全体

AIが記事を作成しています